※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ(^w^)
子育て・グッズ

最近食欲が落ちている1歳の娘がいます。フォロミ200を寝る前に飲んでいますが、体が小さめで栄養に不安があります。牛乳を飲ませたいが嫌がります。哺乳瓶はもう使わない方がいいでしょうか。

一歳の女の子を育てています。

毎日ご飯もりもり食べていたんですが、最近食べむらがでてきました。
現在は寝る前のみフォロミ200飲んでいます。

よく食べていても体が少し小さめで、産まれてから成長曲線のギリギリをずっときてました(;´∀`)

一歳になったし、二人目が来年産まれるのもあり、そろそろフォロミも卒業したいのですが、体が小さいのと栄養が気になって…

チーズやヨーグルトなどの乳製品は大好きなのですが、牛乳あげてみると嫌な顔してたし(´-ω-`)

ちなみにフォロミあげるとき、もう哺乳瓶使わないほうがいいんですかね?虫歯になりやすいって聞いて…(>_<)

コメント

まゆり

一歳になると好き嫌いもでてきますよね(>_<)
哺乳瓶はやめてストローはどうですか??
うちは生後7ヶ月からストローです。
あとうちも成長曲線も下ギリギリですよ(>_<)

  • まあ(^w^)

    まあ(^w^)

    結局、卒乳してしまいました(;´∀`)
    あとは栄養バランス考えて頑張りますp(^^)q
    ありがとうございました!

    • 10月31日