※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな義❤( *´艸`)
子育て・グッズ

液体ミルクについて皆様の考えを聞きたいです。国内産の液体ミルクがあれば、便利だと思います。

皆様❤

今話題に上がっている『液体ミルク』をどう思いますか?

私は、不安と期待が半々なんですよね😅
今まで、固形のほほえみ、はぐくみ等国内産だから安心感があったので、使ってはいましたが。。。

液体ミルクになれば、手間も省けるし一々お湯を探さなくてもとなるし、最大限のメリットは、震災などで大活躍。
断水や停電でも液体ミルクなら、問題なく与えられますもんね☺

国内産で、液体ミルクの開発をしてほしいなぁって考えちゃいます。

コメント

さき

私も気になってました!手軽で便利そうだけど実際どーなのかな?気になりますよね!

• れーな義❤( *´艸`)

御意見ありがとうございます✨

ですよね。気にはなります☺
    でも海外製品ですし、幾らすぐにあげれるっとなっても冷たいまま?温めは?と疑問が出てきますし☺
    開封後の保存や衛生面もかなり気になる点です😅

• 10月17日

震災にはよさそうですね。でも詳しい取り扱い方が分からないのでなんとも言えませんが、海外で普通に使用されていて、赤ちゃんの健康について問題があがってないことから、製品としてはいいのかなと思います。味はどうなんでしょうね...?ほほえみやはぐくみ等でも味や匂い違いますよね(*´ω`*)

御意見ありがとうございます☺

メリットは、ありますがデメリットも幾つかあって言葉の壁もありますし実際のあちらの方々の評価や御意見も気になる所です。

成分や工程も日本は違いがあるはずですから、合う合わないってのも出てくると思いますね☺

• 10月17日
posso

そーそー、あたためるのとかどうするんだろう、湯せん?とか思ってました。
長期保存できるなら、震災時の備えで準備しておきたい気はします!

御意見ありがとうございます☺

ですよね、冷たいままあげるなんて御法度❗ですからねー。
    震災などで活躍はするかもですが、温めが出来ない難点も出てきますよね😅

長期保存出来る製品だと有り難いかもしれませんが、液体ミルクって商品は長期保存は難しそうですね😅

• 10月17日