※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🤪
お金・保険

旦那がギャンブルで借金しています。アイフルに200万円。他は知り合いに借りている模様。アイフルの返済を早く終わらせたいが、銀行から借りて返すべきか悩んでいます。債務整理をすると貸し入れが制限されますが、現在のローンに影響はあるでしょうか?車と家を所有しており、家は実父と共同で借りています。ギャンブルに関して医療機関に行くことになりました。

詳しい方いらしたら教えて下さい😭
旦那がギャンブルで借金をしています。
アイフルに200万ほどです。
他は知り合いなどにかりてるみたいです😵‍💫

アイフルの返済を早く終わらせたいのですが
銀行等から借りて先にアイフル返した方がいいのでしょうか?

仮に債務整理?を行った場合
何年間か貸し入れ出来ないようですが
今組んでるローンなどはどうなりますか??
車、家とあります!
家は実父と一緒に借りてる感じです😭

なかなか説明が下手ですみません😭😭

ギャンブルに関しては
やっと一緒に医療機関に行くことになりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

債務整理を行うと、整理対象を選べないので、住宅ローン、車のローンも全て整理されてしまい、資産になるものは全て没収されてしまいます。
整理したい債務を選ぶのであれば、任意整理が該当するかと思います。(この場合はアイフルの借金を任意整理する事になります)
任意整理を行うと元金のみの返済になりますので返済は楽になると思います。
任意整理後は5年間はローンが組めないのでよく考えて下さい。

銀行で一括返済ができる金額の借入ができれば一括返済するのも金利を考えればありだと思います。

アイフルの金利を無しにして元金を返済する代わりにローンが5年間は組めなくなるか、金利もまるごと支払って今後もローンが組める状況を取るかどちらかです。

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

わかりやすくありがとうございます🥺
    やはり没収なのですね…

よく考えてみます😭😭!!

• 11月29日