※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっしゅ
お仕事

建築系の仕事について質問します。設計士や管理系の方、仕事内容や年収、仕事環境について教えてください。転職を考えている主人が2級建築士を受験し、他にも情報があれば教えてください。

ご主人もしくはご本人が建築系の仕事をしてる方にお聞きします。(現場系ではないです。)

どのような仕事ですか??(特に設計士さん、管理系の仕事の方教えていただけたら幸いです)

失礼かとは思いますが、年収はどれくらいですか??

仕事環境としてはどうですか??

主人が転職を考えています。
2級建築士は今年落ちたのですが、来年以降も受ける予定です。

また、こうゆう仕事もあるよ!
という情報も教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

私が建築系です。転職何回かしましたが、畑は変わらず…
今は育休中です(*^^*)

基本給を上げたいのであれば資格ありきですね。大体資格手当があるので。できれば1級を…建築士、施工管理技士がメジャーですよね(*^^*)
年収を上げたいだけなら残業でいくらでも上がります。若いころは月100時間余裕で超えること有りました。

働く地域、会社の規模にも寄ると思いますが年収がドーンとあがることはあまり聞いたことないです。スーパーゼネコン、中堅企業くらいじゃないでしょうか…

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます。そうですよね。資格とってナンボなのもわかっています…

残業すごいのですね!
    お給料だけでなく、長く続けられる仕事をしてもらいたいと思っています。

• 10月16日
ちゃま

一級建築士です。年収が500万円強になります。2級だとそんな大した仕事じゃないと思います。

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます!
    すごいですね!
    まずは2級とって、仕事しながら上を目指して欲しいのですが…

設計事務所で働かれている感じですか??

• 10月16日
  • ちゃま

ちゃま

分譲マンション建ててる事業主です。

• 10月16日
  • だっしゅ

だっしゅ

すみません、寝てしまいました。
    ご回答ありがとうございます!

旦那は建築系の大学校は行ったので、高卒扱いになりますし、なかなか厳しいせかいなんだなと痛感しております

• 10月17日
  • ちゃま

ちゃま

たいてい
    一級建築士なんか学生時代でとる人居ませんよ

• 10月17日