※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が960万円以上で給付金はもらえず、毎月の給料詳細を知りたい。八万円の食費は少ない?多い?家族は夫と男の子2人。給料の額面や食費について教えてください。

政治家さんの給付金問題がニュースで取り上げられてますけど、どうやらうちは旦那の給料が960万円以上に該当するらしく、給付金はもらえません。

それをこのまえたまたま旦那が教えてくれました(笑)

というのも、旦那は普段私に毎月の給料の詳細を教えてくれません。食費や雑費代その他として毎月八万円渡されて、それで終わり。それでやりくりしてます。なので旦那がいったい毎月いくらお給料をもらっているのか、ボーナスはいくらだったのかも、こっちが聞かないかぎり絶対言いません。

ちなみに家族は私と夫と育ち盛りの男の子ふたりです。食費が結構かかってます。

年収960万円以上って、毎月いくらぐらい額面でもらっているんでしょうか?どなたか予想でいいのでわかるかたおりませんか?

それと、私が主人からいただいてる毎月八万って、少ない方ですか?多い方ですか??

どうかどなたか詳しいかた教えてください。

コメント

4人で生活費8万なら妥当かすこし少ないくらいですかね🤔

手取りはだいたい額面の8〜9割だと思います。

はじめてのママリ🔰

食費だけですか?
それなら普通かなと思いますが
それに雑費込なら少ないかなと!
また育ち盛りとありますが
もっとおおきくなったら足りないと思います!

うちは家族4人で食費は10万円くらいです🤗

ボーナスにどの額がわからないのですが単純に12でわったとしても80万ですね!

ぴぴ

うちはボーナスが多めなのですが、年収1000万くらいで月額面60万くらいです。

• ぴぴ

ぴぴ

月8万で食費ひくと、もうちょっと欲しいなぁと思っちゃいます!

• 11月26日
ママリ

たとえば年収1000万円だとしたら、手取りの額は750万円前後です。
ボーナスが年2回で1回あたり75万円もらってるとしたら、月の給料は50万円(これ手取りです)。

そのうち主さんに渡されてるのが月8万円。
多いか少ないかは主さんがやりくりしてる食費以外の部分が生活費の中でどれくらいの割合を占めているのかによります。

ままり

本当に960万円以上かは分かりませんよ🤫
そう言って、本当は対象だけど対象じゃないと
嘘をつき給付金を隠すつもりかも……🤔
考えすぎかもしれませんが😂

私からすると少ないです🙂💦

はじめてのママリ🔰

960万は子ども2人と年収103万以下の配偶者等の場合の目安なので、お子さんが1人なら960万より少なくても該当します😂

COCO

今回の給付金って
児童手当もらってる家庭なら貰えるはずでしたよね😳
もしちゃんと児童手当もらってたら給付金もあるはずですよ🧐

• ままりちゃん

ままりちゃん

横からすみません。
    現在、所得制限で児童手当5000円の家庭が今回の給付金貰えないんだと思います。
    どの家庭でも児童手当いくらかは貰っていますよ^ ^

• 11月27日
  • COCO

COCO

満額もらってる人ならもらえるんですよね😳

• 11月27日