※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

4D受けた後、心臓を再度チェックされて不安に。先生から異常なしと言われたが、再検査の理由が気になる。

不安です。
前日4D受けたのですが、エコー技師さんが心臓と内臓のところを何回もチェックしていて...
4Dが終わった後も、心臓のところを再生して何か書いていました。異常があれば先生からお話があります。と言われました。
先生からは時に何も言われず。大丈夫でしたよ。で終了しました。とても、不安で。。。
じゃあなんで終わった後まで再生してたんだろう😭何かあっても今言うたら不安にさせるからやめておこう。とかあるんでしょうか。。。よろしくお願い申し上げます。

コメント

ぽち

1番最初の聞き取りでエコーで分かる些細なこと疑い程度でも告知してほしい、確実なことは告知してほしい、一切告知してほしくない、みたいなのありませんでした?
それがなかったなら医師の方針によるかもですが基本は些細なことでも告知されると思います💦

娘も息子もありましたよ!
心臓のところは毎回チェックするけどある程度の週数の時に「今日は心臓がよく見えそうだからいつもよりじっくり見せてね〜」と言われて何回も何回もチェックして血流やら動きやら雑音やら何分も確認していました。
その後もカルテに現状を記録するために再生していましたよ。
エコー見ながらコメント書けないから改めて誤りがないか再生しながらカルテをつけているのかと😌

かおり

コメントありがとうございます!
告知の方針の話はありませんでした😭
そうなんですね。それで見返してたのなら、納得できます🥺💦
心強いコメントありがとうございました!