※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うちの子は、お肉やお魚をママリ食べてくれません💦ミンチ肉も嫌いみたい…

うちの子は、お肉やお魚をママリ食べてくれません💦ミンチ肉も嫌いみたいです😭
タンパク質は主に、卵とお豆腐と納豆です。
お好み焼きにミンチ入れたら食べてくれるので、お好み焼きにする感じです。
他に食べやすいお料理ありますか?
あと、ウインナーや魚肉ソーセージなど加工肉は食べやすいみたいでよく食べます。
添加物気にして食べさせないよりは、加工肉でも毎日食べさせた方がいいですかね?😔
アドバイスください🙏

コメント

ままりん

誤字可愛くて思わず笑いました🤣
うちの子、口に残る感じ?パサパサ?の感じ嫌みたいで
とろみつけたり
ちょんちょん作業好きなので、
しっとり茹でた鳥ささみに少量の塩、
ちょんちょん!とやると
ちょんちょんしたさに食べてくれたりします🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    誤字全然気づかなかったです🤣
    ママリ見過ぎがバレて恥ずかしいです🤣
    とろみつけたら食べてくれるんですね!
    普通に片栗粉でつけてますか?

    • 11月25日
  • ままりん

    ままりん

    ちいさくして、あんかけ風にしてます😳

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは今でも魚肉ソーセージは食べるけど普通のウインナーや皮なしウインナーすら今も食べません😅

お肉は炒めたり煮る時に、薄く片栗粉まぶしてから調理すると固くならないので食べる頻度上がりました。
あとわざと唐揚げみたいにカリカリ食感にしたりとか。

でも試行錯誤の末、一番食べてくれるのが麻婆豆腐なので、週1回は作って食べさせてます😅

個人的に毎日食べさせなくても良いかなと思ってます。うちは心配になったら、減塩チーズあげてます。

ふたりのママリ

うちは納豆に混ぜてます!
鍋で作った豚肉などはハサミで細かく切って混ぜると食べます!
野菜も何でも嫌がるものは納豆に混ぜてやります!笑
高い牛肉ならすすんで食べます😂