※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

春の暖かさをイメージして、性別に関わらず【ひより】か【いつき】漢字一文字で【樹】を考えています。【ひより】は珍しい名前で、漢字が思いつかないので、意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます(^^)

名付けについて質問です(^^)

4/7が予定日なので春の暖かさをイメージして名前を考えています(^^)

まだ性別はわかりませんが
女の子なら【ひより】、男の子なら【いつき】漢字一文字で【樹】を考えています(^^)

みなさんはこの名前どう思われますか?

【ひより】という名前はあまり聞かないので変ですか?(>_<)

また【ひより】の漢字がなかなか思い当たりません(>_<)

良かったら参考までに教えて頂きたいです(^^)

コメント

ay223

ひよりちゃん、可愛いと思います(^^)樹くん、私も男の子ならつけたいと思ってたお名前です♪
ひよりちゃんお友達の子供さんもいますが、たしか日和だったと思います(^^)
ひらがなも可愛いと思います!

• HI-MAMA

HI-MAMA

お返事ありがとうございます♡

ひよりちゃん可愛いと言って頂き安心しました(※´Д` ※)笑

日和って漢字も素敵なんですが…
    なんて名字がカクカクとした角ばった漢字二文字の為、さらに名前を角ばった漢字にしちゃうとどうかな?💦という迷いがありひらがなでもいいかな?と思い始めてました(笑)

樹くん、カッコイイですよね(^^)

名前だけでもイケメン風に考えちゃいました(笑)

• 10月16日
ももたろう

ひよりちゃん、私も候補にはいっていますよ。
あんまり漢字はないですよね〜本に載ってていいなと思ったのは、陽依ですかね。

• HI-MAMA

HI-MAMA

同じく候補に入ってるなんて嬉しいです(^^)

陽依ちゃんって漢字も可愛いですね♡

ももたろうさん、もうすぐご出産頑張ってください(^^)

• 10月16日
N

どちらも素敵な名前だと思います(^^)
私の周りにはひよりちゃんが2人います。
女の子の名前ランキング2016でも13位だったので今人気の名前では…?なので私はあまり聞かない名前とは思わないですよ☆
漢字はなかなか難しいですよね(>_<)私の周りのひよりちゃんはどちらも平仮名です(^^;

• HI-MAMA

HI-MAMA

2人もいるんですね(^^)

なら安心しました✨

私はあまり聞かなかったので少しキラキラなのかな?💦と不安があったので(>_<)

私が麻里絵と言う名前で漢字3文字なので出来れば揃えて3文字にしたかったのですが…
    ひらがなでも可愛いかな💕と思い始めました(^^)

• 10月16日
アーニー

知り合いの娘さんに、ひよりちゃん、いますよ。
かわいいと思います。

4/7予定日…うちの娘と一緒でした。1週間遅れましたけど(笑)

• HI-MAMA

HI-MAMA

ひよりちゃんって名前が思いのほか好評で良かったです(^^)

予定日、一緒だったんですね✨

3月ではなく4月に産みたい希望なので私も遅れて産みたいです(^^)

• 10月16日
みやこっこ

ひよりちゃん、かわいいお名前ですね💓
お母さんと同じ漢字3文字もおそろいみたいで素敵ですが、名字がカクカクした漢字2文字なら、なおさらひらがなのひよりちゃんの方が、春らしくて優しい感じがするかな~って思いました🌸
私も、春に出産予定なので、お互い頑張りましょうね🎵

• HI-MAMA

HI-MAMA

ひよりちゃん、可愛いって言って頂けて嬉しい♡

名前に関しては私が季節感ある名前にしたくて…でも、旦那の名前に春という漢字が入っていて(思いっきり冬生まれの癖に(笑)被りたくないという理由で春という漢字は却下されまして(T ^ T)

本当は【心春】こはるちゃんが希望だったんですけど…ひよりちゃんは旦那もいいね💕と言ってくれました(笑)

あとは漢字にするかひらがなにするかなど相談していきたいと思います(^^)

早く性別が知りたいです(^^)!!

お互い出産頑張りましょう❤️

• 10月16日

ひよりちゃん可愛いと思います。無理に漢字にしなくてもひらがなでいいと思います。ひよりちゃんなら漢字よりひらがなの方が可愛いと思いますよ(*^◯^*)

• HI-MAMA

HI-MAMA

ひよりちゃん、やっぱひらがな派が圧倒的に多いですね✨

最初はひらがなの名付けを全く考えてなかったのでこれからは視野に入れてひより候補でいきたいと思います(^^)

• 10月16日
結菜☆♪*

私の名前が日和と言います(^ ^)
可愛い名前と言ってもらえますよー♪
そして、うちの兄が樹が入る名前です☆

産後の入院中、陽依里で、ひよりと読む赤ちゃんが居ましたが、一発では読めないなぁと思いました(・・;)

• HI-MAMA

HI-MAMA

わあ♡日和さん♡

日和さん自らお返事ありがとうございます♡

なんか感動しちゃいました(※´Д` ※)笑

私も漢字なら日和と言う漢字が暖かみがあって素敵♡と思っていたんですが…名字と合わせるとなんか角ばり過ぎててせっかくの可愛さが半減する気がして(T ^ T)💦

画数も調べてみて良ければひらがなにしようかと思ってます♡

• 10月16日
a.k.(^▽^)c.h

私は今のところ男の子と言われていて、樹という名前が有力候補にあがってます♡親近感です✧ \( °∀° )/ ✧読みは、いつきですか?たつきですか?うちはいつきがいいなと思ってます( ˊᵕˋ )

• HI-MAMA

HI-MAMA

もう性別わかってるんですね😳✨

うらやましい♡

私はこの間、やっと4週間ぶりの健診に行き性別わかるかと思って期待していたらあいにく赤ちゃんが見えづらい位置にいたのか性別はサッパリわかりませんでした(笑)

また4週間後の健診までお預けです(T ^ T)

樹って漢字一文字がさっぱりしていて男の子らしくてお気に入りです❤️

読みは同じくいつきの予定です(^^)

• 10月16日
ムーミン

ひよりちゃんは、
向日葵
陽葵
日和
の3人居ますよー♪
名前の響が可愛いですよね♡
私も4月10日が予定日ですが、3月生まれが嫌なので、お腹の子には頑張って貰いたいです(笑)

ういたたん

私も予定日4月7日です♥
同じ方がいて嬉しいです(*^^*)♪

もぉ名前を考えてらっしゃるのですね‼

ひよりちゃんもいつきくんもいい名前ですね(^^)/

性別も気になりますよね!
私も早く知りたいです☺🎶