※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が風邪で熱や咳、鼻水がひどく、耳をよく触る習慣があるが、市立病院とかかりつけの小児科で診察した結果、耳の中は問題なく、風邪だけだった。息子の耳を触るのはくせ?

1歳1ヶ月 息子 中耳炎か??

最近、保育園に入園してそれから風邪をひく様になり、熱、咳、鼻水が酷くなり夜中に、緊急で市立病院の方で、診察してもらいました。
その時の症状は咳、鼻水、耳をよく触ることでした。
市立病院の先生には耳の中も診察してもらいましたが、結果は鼻水が、詰まって咳、混んでるだけの風邪でした。
あとで日中に、かかりつけの小児科にも診察してもらいましたが、結果は同じ!!
よく指で耳の穴を、つっいたりさわるのですが、くせですか?

コメント

おり🔰

髪の毛が耳にかかってるとかないですかね🤔?

さくら

中耳炎かどうか心配だったら私なら一応耳鼻科も受診するかもしれません💦

3姉弟ママ

耳鼻科で見てもらった方が良いと思いますよ‼︎念の為。
末っ子は、中耳炎になることが多かったので…鼻風邪でも耳鼻科に行ってました。