※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

葉酸サプリを初期のつわりが落ち着いた安定期に飲んでも大丈夫ですか?

葉酸サプリ、初期の2〜3週間しか
飲めてません( ; ; )
少しつわりが落ち着いてきたのですが、
安定期に入った今から飲み始めてもいいのでしょうか😢

コメント

りりこ

「飲んで気持ち悪いならやめちゃいな!」と私は助産師さんに言われました。
ちなみに…鉄分配合のサプリじゃないですか?
鉄はお腹に赤ちゃんがいなくても、胃がムカムカして飲めない人多いらしいですよ。私もそうでした。早く言って〜って感じで。

中期以降の葉酸も、胎盤のトラブル予防などに役立つと読みました。サプリはしんどいし面倒だったので、私はジョアの黄緑飲んでました!
カルシウムも乳酸菌も取れるしオススメです。スーパーで売ってます。

• みお

みお

助産師さん凄い...👏確かに鉄分入ってます!悪阻中はもう無理して飲むの辞めました😭
    ジョアにもそういうのがあるんですね!知りませんでした!明日スーパー行って見てみます。ありがとうございます😊

• 11月22日

つわりの時期は日々時間を過ごすだけで大変ですよね。私の場合も妊娠前から鉄分サプリに葉酸が含まれているものを飲んでいましたが、つわりが酷くなる気がして止めました。
代わりに、つわりにはビタミンB2が良いらしいと聞いてビタミンB郡+葉酸のサプリを飲むようにしました。
そのおかげでつわりが落ち着くかは微妙なところですが、つわりに良いらしいB2と葉酸がとれているという安心感で頑張って飲めました。
ただ、あまりにつわりがひどい場合は無理して飲まなくて良いと思います。うちの母は葉酸も鉄分もとらない妊婦でしたが私も弟も健康体なので、あまり気にしすぎない方が良いと思います^^

• みお

みお

為になるお話ありがとうございます!自分の知らないことばかりで大変勉強になりました( ; ; )ビタミンB2、意識して摂取してみます♩やさしいお言葉までありがとうございます😊😊

• 11月22日