※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
家事・料理

テレビによく出てる家事えもんや、有名ブログの一般の方など、掃除や料…

テレビによく出てる家事えもんや、有名ブログの一般の方など、掃除や料理の知識が豊富な方ってどこでその知識を得ているんでしょうか?
なにか検定の教本などあるんでしょうか?

家事が苦手なのでああいった掃除や料理に長けてるプロのような方にとっても憧れます(*´ω`)!
子供にとって自慢出来るようなお母さんになりたい!
家事レベルを上げたい!笑

コメント

さくりたろう

わかります!なんかできるようになりたいと思うだけで全然伸びないです!笑
そして教えてもらえる人いないですよねー!
私も気になってました!

子どもも二人になり、なにかと忙しい中で家事とかうまくこなしていける人になりたいですよね!

質問と全然違う回答ですみません😂

• *まぁち*

*まぁち*

そうそう、気持ちはあるんですけど上達しなくって!笑

お子さんお二人おられたら本当にお忙しいでしょうね(><)
    そうなんです、上手に家事などをこなせるお母さんになりたいです…!

いえいえ、同じ気持ちの方がおられて嬉しかったです☺️❤️
    ありがとうございます♪

• 10月18日
たに

わかります!わたしも今食育アドバイザー?の資格?をとろうかなやんでるとこです😫

あと、家事の基本っていう本をかって、たまーに読んでます!

あとはテレビで情報収集ですね😁

• *まぁち*

*まぁち*

食育アドバイザー!
    名前聞いたことあります😊✨

家事の基本ですか、すごく参考になりそうね本ですね(*´ω`)

テレビでも今色々勉強になる番組多いですよね♪
    私も色々調べてみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨

• 10月18日
  • さくりたろう

さくりたろう

横からすみません!私は食育プランナーに挑戦します!試験も家で可能なので!家庭での役にたつ料理の仕方など学べるやつです!

• 10月18日
  • *まぁち*

*まぁち*

おお!食育プランナーですか!
    家で試験が出来て、料理のことな学べるなんでまさにぴったりですね(*´ω`)!
    わたしもさっそく調べてみます〜♪

• 10月18日
  • たに

たに

食育プランナーなるものもあるんですね!
    食育インストラクターと食育アドバイザーと違いがわからないので(笑)、まずは簡単にとれるやつで基礎知識つけたいです(^q^)

お互いがんばりましょう♡♡♡

• 10月19日