※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

今日小児科再度受診しますか?

先週火曜日〜木曜日、気管支肺炎で入院しました。
今週月曜日から息子は保育園 私は仕事を再開し、元気で順調に通えていましたが、昨日お迎えにいったとき37.7ありそのまま小児科を受診しました。小児科では38.2まで上がり😱鼻水と咳がすこーーしでてて、痰切りの薬と、先週入院したこともあるので予防(お守り)的な感じで喘息の薬を処方され、熱はとりあえず様子見ということになりました。夕飯しっかり食べ、 ほんとに38度あるの? と思うくらい元気に走り回り夜もぐっすり寝ていました🥺
今朝寝起きで測ると更に上がり39.4💦食欲はあるようで朝ごはんも完食しました。ほっぺを真っ赤にしながらソファの上で飛び跳ねたり、少し落ち着いてほしいと思うくらい元気です💦
今の状態は
高熱・鼻水・咳 です。食欲ありでお茶も飲めてる。座薬は10個あります。
このような状況で、みなさんでしたら今日小児科再度受診しますか?💦

コメント

りん

昨日病院行ったなら少し様子見ます。2~3日下がらなければ再度行きます。

• みつママ

みつママ

回答ありがとうございます!
    水分は摂れているもののお昼ご飯はバナナ半分で終了し、40度まで上がりました💦
    週末まで下がらなければまた受診しようと思います

• 11月19日