※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊活

子宮内膜症の手術直後って、妊娠しやすいって本当ですか?

子宮内膜症の手術直後って、妊娠しやすいって本当ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジンクスですか?

• りりん、

りりん、

婦人科の先生が言ってたのですが、ネットで調べても出てこなかったので質問してみました。

内膜症が避妊リングの役割をしているから妊娠しない=
    内膜症をかきだしたので、妊娠のゴールデン期???とか言われました。

ジンクスなのかな?

• 11月17日
うえすん

内膜症オペ済みの者です。
内膜症だと卵管采が癒着している事がありピックアップ障害というものを起こしている可能性があります。手術でその癒着を剥がしてあげる事で卵管采が動くようになり排卵した卵子をキャッチして卵管に送り込めるようになります。
私は子宮と卵巣がくっ付きダグラス窩という部分にも癒着があり生理痛酷かったですがオペ後は楽になりました!

• りりん、

りりん、

詳しく教えていただき感謝します!
    オペは子宮鏡

• 11月18日
  • りりん、

りりん、

途中で投稿してしまいました。
    オペは子宮鏡ですか?腹腔鏡ですか?また質問してしまってすみません。

癒着によるピックアップ障害?の可能性があるのですね!勉強になります

• 11月18日
  • うえすん

うえすん

手術は腹腔鏡です🙆‍♀️稀に酷すぎて開腹になる方もいるみたいですが…。
    子宮内膜症で子宮鏡はしないと思いますよ。子宮鏡はポリープがあったり子宮腔内癒着とか筋腫がある時にするものなので…🤔
    私は不妊治療の検査で子宮鏡しましたが結構痛かったです💧

• 11月18日