※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ファッション・コスメ

恥ずかしながら、お化粧を上手にできません。32才です。子育てに追われ…

恥ずかしながら、お化粧を上手にできません。
32才です。
子育てに追われ気づいたらこの年になっていました。
子育て中は化粧もせず
仕事も始めましたが若い時と変わらない適当メイクです。
マスクに甘えてます、、
今持ってる化粧道具
ケア→肌ラボの化粧水、乳液、妹に勧められたのでたまにココナッツオイル
化粧品→下地、プリマヴィスタファンデ、ケイトアイシャドウ、ケイトコンシーラー&ハイライトのセットに?なってるもの、チーク、眉ペンのみです。たりなさすぎですよね?
若い頃はコンシーラーとかはつけず、ファンデ、チーク、
眉ペンだけでもキレイでしたがもうそうにもなってこなくなってきました。年齢にしては私は老けてると思います。
目の下のクマというかたるみがきになるのですが、
コンシーラーを使ってもうまく消えません。
化粧崩れもしやすいし、やり方が間違ってるのだと思います。
化粧品やスキンケアがうまいひと、これ買ったほうがいいよ、とかなにが助言をお願いできませんか??
貧乏なのでできるだけ低価格のものでお願いします(笑)

コメント

はじめてのママリ

コンシーラーの色を変えてみるとかするとクマ消えますよ!
暗かったり明るかったりすると逆に目立ちます😭💦
ピンク味のかかったやつとかにしてみてもいいかもです🥺
あとは、ファンデをリキッドやクッションタイプにして、その上からお粉で抑えるようにすると崩れないし、目の下にコンシーラーしたあとにお粉を押さえつけるようにつけておくと、崩れないプラス、かなり化粧が綺麗に見えます!

私は、メイベリンのfit meのコンシーラー、ミシャのファンデーション、イニスフリーのお粉つかってますよ🥺❤️

• あみ

あみ

ありがとうございます!!
    参考にします。
    コンシーラー→ファンデ→パウダーの順ですよね?(笑)
    お粉は恥ずかしながら使ったことがなく(笑)早速買おう思います!

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は
    ファンデ→コンシーラー→パウダーにしてます!
    これは自分に合う順番でいいと思いますよ❤️❤️❤️
    お粉つかうとマスクよれもないのでとてもおすすめです😂
    でも冬は乾燥しやすいので、ファンデ塗る前の保湿と、おこな乗せた後すこしたってから霧吹き状の化粧水かけると保湿と持ちがよくなります😌

• 11月17日
  • あみ

あみ

順番はきまってないんですね(笑)
    化粧水仕上げに霧吹きとか初めて聞きました!!参考にさせてもらいますね!ありがとうございます★

• 11月17日
ゴママリ

ビューラーやマスカラはされませんか?
まつ毛が上がると目に光が入って生き生きして若々しく見えます。

目尻にアイラインを少し引くだけでも目元が強調されグッと印象変わります。

眉は眉ペンだけでなく、眉ペンの色に合った眉マスカラで自眉を馴染ませると自然で綺麗です。

チークも色味や入れ方次第で顔全体の印象変わりますよ。
むしろ、チークがメイクの中心くらいに思っています。

あとは、基礎化粧品にクリームを入れるといいと思います。
乾燥はメイク崩れの原因にもなりますし、なによりお肌が老けて見えてしまいます。
低価格過ぎるかもしれませんが、最近私はニベアの保湿力の高さを再確認しました!!オススメです。

• あみ

あみ

マスカラとかは若いときからイマイチうまくできず、ビューラーしてもまつ毛が短いから?あがらない、マスカラが眼球にあたり痛いなどで今はやってませんね、、まあやり方が間違ってるのだと思いますが(笑)
    アイブロウというのが眉マスカラですかね、、?
    ニベア!!いいですね!化粧水と乳液のあとにニベアをして寝るんですか??

• 11月17日
  • ゴママリ

ゴママリ

マスカラは苦手でしたか💦
    練習あるのみですが、手っ取り早くまつげパーマに言ってもいいと思います!

アイブロウは眉を描くものです。眉マスカラという物があるので、探してみてください☺️
    眉マスカラは自眉の毛の部分をアイブロウ(眉ペンでもいいです)の色に変えるものです。
    地肌につかないよう気をつけて付けてください。

化粧水と乳液の後にニベアでいいですよ☺️
    水分が逃げないように油分で蓋をするのが目的です。

• 11月17日
  • あみ

あみ

ありがとうございます!
    アイブロウは眉毛かくものでしたか!(笑)眉マスカラ、探してみますね!
    ニベア安いのでそれで試してみたいと思います!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

アイテムとしてはそんなに少ない感じはしませんよ😊しいていえばアイラインとマスカラとマスク取る場面があるならリップかな?と思いますが、最近は抜け感あるメイクが流行らしいですし、アイラインやマスカラがないとだめとは思わないです😏
化粧水がプチプラOnlyだと段々辛くなってくる年齢かもしれませんので、もう少し価格帯を上げるとか(ドラッグストアでもエリクシールやソフィーナあたりの価格帯に、敏感肌ならアルージェやミノンなど…)もしくは美容液を足すのもいいかもしれません😊
メイクは色が自分に合わないと残念になりやすいので、アイテムというより色選びに凝るといいかなと!特にチークとリップは色がとても大事です😊
メイク専門の雑誌とか見てみると色々詳しく載ってて、今の流行とかも何となくわかります😊
あまり塗りすぎると厚くなって余計によれたりするので、基礎を整える(スキンケア)重視がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことが抜けてました!眉毛は眉マスカラおすすめです、これはかなり印象変わります😊あと、眉ペンがどんなものかにもやよりますが、眉頭はアイブロウパウダーにすると立体感出ます。眉毛の形や描き方を研究するとぐっと化粧感が出ますよ!

• 11月17日
あみ

アイラインは今行方不明になってしまったので、アイシャドウの黒っぽい色で一応代用してます(笑)
そうですよね、、いつまでも安い基礎化粧品は通用しないですよね。。
色選び、、!肌色に合わせて選ぶのがいいのですかね??美容室とかいったら雑誌とかでメイクのページをみるのですがなんかよくわからず、、(笑)ユーチューブとかで勉強します!!

はじめてのママリ🔰

乾燥もする季節なので夜のスキンケア後にNAクリーム塗ったりアイクリーム塗ったりしてみてはどうですか?(^^)
保湿も大切です😄