※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現状は排卵ができているが妊娠に至らず、人工授精を考えている。人工授精がタイミング法より妊娠確率を上げるか、いつステップアップするか相談したい。

みなさんの経験、意見を聞かせてください🙇🏼‍♀️
ステップアップするか迷っています。

・高プロラクチン血症(たまに数値高い)
・多嚢胞性卵巣症候群
・黄体機能不全
・避妊なしの性行為8周期目
・クロミッド6周期目、hcg5000注射2周期目
・卵管通水検査、卵管造影検査異常なし
・精液検査異常なし

↑こちらが現状です。
排卵はクロミッドやhcgの注射のおかげで出来ています。
黄体機能不全ですが、排卵確認後から体温を上げる薬を飲んでいるので高温キープ出来ています。
クロミッドの副作用で排卵前に内膜が6〜7mmになりますが排卵日頃には10mm以上になっています。
今まで一度も陽性を見たことないです。

みなさんならいつ頃ステップアップしますか?
また私のような現状で人工授精にステップアップしたら妊娠の確率は上がりますか?それともタイミング法と確率はあまり変わらないでしょうか?

コメント

私ならステップアップします!!

割と見切り早いタイプなので
2人目妊活は
タイミング(3回目)
人工授精2回
で体外受精に切り替えました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺🙏🏼💕
    経験談も聞かせていただき大変参考になります!
    半年ほど近所の婦人科でタイミング法をして、9月から不妊治療専門クリニックに通って医師と話し合って詳しい検査をしつつまずはタイミング法を試すことになりました。でも私の意見もちゃんと聞いてくれそうなクリニックなので年明け頃から人工授精をしたいと伝えてみます😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

30歳前後ならステップアップします。
人工授精はさほどタイミングと変わらないと思いますが
確実に精子を子宮内に届けてくれるので、やる価値はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年31歳で主人は34歳なんです🥲
    年内はタイミング法をして年明け頃から人工授精をしてみたいと医師に相談します!
    ちなみに私はおりものがほとんど出なくて排卵日ののびおりも見たことありません。だからタイミング取っても精子がうまく子宮まで運ばれないのかな?と思いまして...。
    人工授精で確実に子宮内に精子が届くのなら試してみたいです😭✨

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

20代でしたらもう少し様子をみます、30代でしたらひと月でも若い方がいいのでまずは人工にステップアップ、ですかね🤔

タイミングより人工は多少確率は上がりますが、5〜6回挑戦し、結局体外に行く方も多いので何回まで、と決めた方がいいかも💦

ちなみに体外は妊娠率30%、3回目までに9割が成功する計算です。

ステップアップは若ければ若いほど成果が出易くはなります、色々悩むことが多い妊活ですが、旦那様にも協力してもらって頑張ってくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が31歳で主人は34歳です🥲
    入籍は2019年でしたが2021年の春までは避妊していました。元々生理不順があり排卵日が特定出来なかったので自己流タイミングはせず最初から婦人科でタイミング法をしてきました。なので妊活歴自体はかなり長いという訳でもないですが、年齢的にも人工授精にステップアップしてみようと思います!
    貯金はしてきたつもりですが回数も前もって決めておきます😌✨
    体外受精ですぐにでも授かれるなら人工授精すっ飛ばして体外受精をしてみたい気持ちもありますが、体外受精の知識全然ないしちょっと怖さもあります...😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も高プロラクチンで薬を飲んでいて、多嚢胞で飲み薬と注射で卵胞を育ててhcgで排卵させてました!
通水検査異常なし、精液検査は少し運動量が悪いけどこれで妊娠する人は全然するといった感じで悪くはなかったです。

タイミング6回終えたくらいに人工授精の相談をしましたが若いから焦らなくていいといわれて見送り、ダラダラとタイミングでやってきて1年半程たち、今度は先生の方から人工授精の話が出た為ステップアップした所、1回で妊娠しました。
人工授精はそれ以上のステップアップに比べたら、金額的に負担は少ないですし、わたしは人工授精までならさくっとステップアップしておけばよかったなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談も詳しく教えて頂き大変参考になりました!
    そうだったのですね😭
    私は今のクリニックの初診のとき(9月)に詳しい検査をしつつとりあえず3周期くらいはタイミング法をしたいと伝えました。最近ステップアップについて考えており、次にクリニックに行くとき医師に年内はタイミング法で、年明けくらいから人工授精をしたいと伝えてみようと思います。
    私もはじめてのママリ🔰さんのようにすぐに赤ちゃん来てくれたらいいなー🥲✨

• 11月17日