※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🌻
妊活

夫の精子の質が5年前と現在で変わるか、自然妊娠が可能か不安です。再検査がベストだと思います。

男性不妊について質問です。
子供のことについての話になり、突然旦那から『5年前検査して生死の質が薄いみたいなんだよね』と言われました。確かに約半年以上妊活をしてタイミングをとってきてなかなか授かれずおかしいなとは思っていたのですが…💧
5年前より今は良くも悪くも精子の質は変わりますでしょうか??‪( •̥ ˍ •̥ )‬
また、自然妊娠は出来ますでしょうか。
もう一度病院に行って検査してもらうのがベストだと思いますが…。
とても不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性も年齢が上がるにつれて精子の質も落ちてくるので、早めに受診して対策をとって行くべきかなと思います…

ぽっぽ

5年で変わりますし自然妊娠出来るかどうかも検査結果の詳細が分からないと何ともです。
結果次第では自然妊娠出来ない場合も出来る場合もあるのでまず夫婦で検査に行かれて詳しく話を聞いてみてください。

はじめてのママリ🔰

精子の質、運動率などは毎日変わります。今までの生活習慣に加え、その日の体調にも関係するので、どちらにせよ病院でしっかり検査してもらった方が確実だと思います!
うちも人工授精をする度に、良好〜不良の幅が大きかったので、、

コロ

うちも男性不妊でした。男性は検査するまでいくのに、きっとかなり勇気と覚悟がいるのだろうなと思います。その気持ちをサポートしてあげながら、是非検査にお2人で行ってきてください。でも検査して数字が出てきたり理由が分かったりすると頭で納得できますし、次の手が打てますよ。

はじめてのママリ🔰

変わりますよー!
大丈夫です🙆
うちの旦那はブラック企業勤めだったとき、少ないしゆっくり動いてました…
が、あれから4年。
二人目ほしいから検査したらめちゃくちゃ量増えてて元気いっぱいでした!!
セックス翌日に受診してヒューナーテストしてもらえばすぐ見れますよ😊