※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊娠・出産

胎嚢確認後、赤ちゃん小さい。出血あり、心配。流産リスク。治療中。同じ経験の方、安心したい。

昨日、5w5dで胎嚢が確認できました。
しかし、赤ちゃん(胎芽)が小さいと言われました。
また、5w2dより茶おりが出ており、さらに内診で少し赤い出血をしてしまいました。
赤ちゃんが小さくても1週間後の6w5dで心拍が確認できればOKだけど、確認できなければ流産する可能性があると言われました。
内診後、流産予防の膣錠、点滴をしてもらい、薬も止血剤や張り止めなど3種類もらってきました。
次の診察まで安静に!とうことになりました。

エコー見ても赤ちゃんが小さすぎて心配です。
悪阻も今のところなく、流産してしまわないか不安でたまりません。

同じような方、無事に妊娠継続していますでしょうか?
なんでもコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私の子も産まれるまでずっと平均より2-3週間分小さめで初期に出血もしてましたが、病気もなく元気ですよ!
産まれてからもマイペースな成長ぶりですが、この子なりに少しずつですが大きくなってます☺️
心配して不安になる気持ちも分かりますが、元気に育って生まれてきてくれることを信じて心もゆっくり過ごしてくださいね!

• emyu74

emyu74

そうなんですね!!
    同じような状況でも元気に生まれて成長している話を聞けて勇気づけられました✨
    ゆっくりでも元気であればいいですよね☺️
    頑張って成長してくれてるのを信じようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 11月16日
てん

6w3日で胎嚢のみでしたが、無事に出産しました。

今でも全体的にのんびりさんな息子です😅

• emyu74

emyu74

6週で胎嚢のみでも無事に出産されたんですね✨
    そのような体験談を聞けて嬉しいです✨
    私もこのままゆっくりでも成長してくれることを願って頑張ります!!
    ありがとうございます!!!

• 11月16日