※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私の勝手なイメージだけど、ファミリアは女の子向け、ミキハウスは男の…

私の勝手なイメージだけど、ファミリアは女の子向け、ミキハウスは男の子向けなブランドって、感じがします。色味的にもデザイン的にもキャラクター的にも😆ファミリアは買ったことないのですがどっちが人気なんだろう😂

コメント

うちは逆にミキハウスは頂いたりであるけどファミリアは持ってないです💦
上の子はミキハウスのお洋服、ピンクの服!赤の服!うさぎさん大きく書いてある!って感じで好きみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミキハウスしか持ってないです😆色がはっきりしてるので小さい子供が好みそうですよね!!小さいうちはミキハウスたくさん着せたいです😆

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

シンプル=ファミリア
カラフル=ミキハウス ってイメージです😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありますよね!なんかファミリアはパステルカラーのイメージ強いです!ほわほわしてて可愛い感じ💓

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ファミリアの男の子結構すきだしミキハウスの女の子も好きです(^^)💞ミキハウス買いに行ったとき購入ランキングに入ってるのほぼ女の子用でしたよ!私自身は赤ちゃんならファミリア、子供ならミキハウスが好きです🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!ファミリアのキャラクターめっちゃ新生児感ありますよね😍最初はミキハウスのキャラクターあんまり好きじゃなかったけど、いざ我が子が生まれてみたら可愛くなって買っちゃいます笑

• 11月16日
もちもち

これまた私のイメージですが、ファミリアは清楚系、ミキハウスは活発系な感じします。色味の問題かと思いますけどね😂
うちの周りではファミリアのが人気です。私はどちらも子供らしく生地も良いので好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じしてました!ファミリアとミキハウスは系統違いすぎて、なんか今更ファミリアに手出せませんw

• 11月16日
you

そう言われてみればうちはミキハウスの洋服は買ってたけど、ファミリアは小物系しか買ってませんでした!
そんなイメージは持ってなかったけど、無意識ですかね😄
まぁミキハウスの方が家の子近くというのもありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミキハウスのお洋服しか買ってません😆ファミリアも見てはいたのですがなんとなくミキハウスの方が手出しやすかったですw身近な感じがするからですかね😊

• 11月16日
まち

ファミリアの方が淡い色合いの服も多いイメージがあるので女子向けな感じがするのかもしれません。
(あと私は高校時代にファミリアのレッスンバッグをサブバッグにするのが流行った世代なのでそのイメージは強いかも…)
ミキハウスの方がパッキリした「子供らしい」色合いの服が多いですね。クレヨンの色そのままみたいな赤とか。

うちの子はお下がりでいただいたものはミキハウスの方が多かったのですが、多分くれた方の元々の好みですね。
(そちらも女児のみなので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスはよく見かけますよね!ファミリアのほうがシンプルで、ミキハウスの方が目につくからかもしれませんが😆どちらも可愛いですけどね!

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

男女の違いよりも系統が違う気がします😃
どちらもとても丈夫ですよねぇ…値段だけあると言うか笑。
うちは兄弟ですが上の子はミキハウス、下の子はfamiliarの似合う顔立ちだなと眺めてます(買わないけど笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは第一子男子で、ミキハウス買ってます!まだ派手なものは着せてませんがw
    本当に丈夫で次の子にも問題なく着せれそうです!そして凝ったデザインが多いですよね!

• 11月17日
cao*

うちの子は服はほぼファミリアにです😊✨
ミキハウスもシンプルは買いますが地味顔でカラフルが似合わなくて、、、笑
ミキハウスの方が個人的には好きです〜💓
可愛いですし着心地も良しです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミキハウスは小さいうちに着るのがすごく可愛いなって思います!ファミリアはシンプルでお洒落なデザインが多いように思うので少し大きくなってもキレそうな感じしますよね!どっちも可愛いです❤️

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

どちらも性別関係なく幼くかわいいブランドイメージがあります。ミキハウス大好きです。ファミリアは皇室御用達だったこともあり、キャラクターのかわいいものも上品なご子息、ご令嬢の雰囲気ですね。一方、ミキハウスは男の子も女の子も温かい太陽の下で元気に遊ぶ子供たちをイメージします。さ