※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡山王病院と井槌病院で無痛分娩を迷っています。福岡山王病院は近いが先生が冷たく感じる。夜間は母子同室?他の妊婦との関わりは?出産経験者のアドバイスを求めます。

無痛分娩希望で福岡山王病院か井槌病院かで迷っています。
近いのは福岡山王病院なのですが、先生がやや冷たく感じてしまい迷っています。
夜間は母子同室なのでしょうか?また、他の妊婦さんとの関わりはありましたか?
こちらで出産された方いらっしゃいましたらご教授お願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔科の専門医が常駐している方がいいと思います。確認してみるといいですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤲麻酔科の先生がしてくれるのは山王病院です!
    山王病院は計画出産で予定が狂うと無痛分娩できないところも悩みどころです。。

• 11月14日
むぐ

自然分娩ではありましたが、山王病院で出産しました!
医師の先生は結局検診の時と生まれるってなってからの30分ほどの付き合いだったのでまぁ医師ってこんな感じだよな〜というほどでしたが、助産師さんが産前産後を通してとにかく親切な方が多くてとっても助けられました。
母子同室ではありますが、毎日夜間はどうするか聞いてくれます。帰ったらずっと一緒にいるんだから入院中くらい無理しないでくださいね〜とも。
あと、夜間預けていても、おっぱいが張ったりするときは授乳の時だけ連れてきてもらったりもできます。
ちょっと頑張って夜間一緒にすごしててもめちゃくちゃ泣いてしまって疲れてしまったらその時から預けるなどもしてくれます。
私の体験談ですが、深夜、授乳が上手くいかなくてどうしようもなく赤ちゃんが泣いてしまって私も泣きそうになっている時に、あの手この手でのませてくれようと助産師さんが一緒に汗だくになってくださったのがすごく心に残っています。1人だったら乗り切れなかっただろうな〜とつくづく感じています。
入院中での他の妊婦さんとの関わりはコロナ禍ということもあり、産後の過ごし方についてのお話しを一緒に聞くくらいでした。
あまり質問には答えられていなくて申し訳ないですが(^_^;)
私は何か医療的に問題がない限り医師の対応より助産師さんの方が接することが多いので助産師さんの雰囲気のいいところがいいな〜!と思ったりしました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!初産なので助産師さんが頼れると本当に心強いなと思います!
    山王病院さんにお願いしようと思います。ありがとうございます(*vωv)

• 11月17日
のんちゃん

山王で産みました。

無痛ではなく計画帝王切開でしたが、助産師さんたちはとても優しくて夜きつい時は遠慮なく言ってくださいね!預かりますので!と言ってくれて助かりました。
他の妊婦さんとは完全個室な上コロナ禍のためか全然関わりはありませんでした。
担当の先生は腕は良く丁寧に診てくれましたがぶっきらぼうなので人によって合う合わないがありそうです。

(ちなみに妊娠が発覚してまず伊槌に行きましたが、そこの女医さんがとても冷たくて家から近い山王にしました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。夜預かってもらえるのは助かりますね!ありがとうございます!

• 11月15日
Omama

私も福岡山王で無痛の予定です(*^^*)
最初の先生と合わない感じだったので、担当医を変更してもらいましたよ‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当医の変更ができるのですね!私も最初の先生は怖くて💦次検診行ってやっぱり無理だと思ったら変えてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 11月15日
🔰はじめてのママリ🔰

私が井槌、家族が山王で出産しました!
どちらも無痛分娩です。
井槌もきつい時は夜間預かってくれますよ😊
井槌は、コロナ禍でお祝いフルコースをみんなで食べるのが中止になったので、患者同士の交流はありませんでした。
山王も預かってもらったそうです。ただ、夜中に陣痛が来てしまい、先生が朝出勤するまで耐えるのが辛かったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛耐えるのはお辛いですね😱
    ありがとうございます!

• 11月21日