※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟夫婦はとても仲良しで見ていて羨ましいし、私のことを「授かり婚で…

離婚前提で別居しており、実家にお世話になっていますが、自分がとても惨めに感じることがあります。

兄弟夫婦はとても仲良しで見ていて羨ましいし、私のことを「授かり婚でとっとと離婚しちゃってかわいそうに、男を見る目がなかったのかな」とか思われてるんだろうなって被害妄想してしまいます💦💦

旦那とは話し合いにもならず、調停予定で、実親は兄弟や祖父母、誰にでもペラペラ話すので、とてもしんどいです。旦那は確かにクソ野郎ですが、離婚するにしても親戚たちに「酷い男だったんだ、、、」とか悪い印象を持たれたくないです。

兄弟夫婦が実家に遊びに帰ってきても、私にどう接したら良いか分からないだろうし、痛い目で見られてるんだろうな、、、と感じてしまいます。

誰にも会いたくありません。幸せそうな家族を見るのが辛いです。

実母はダラダラと旦那の悪口を言うし、子どもの前で平気で「可哀想な子」とか、「捨てられた」なんて言うので、本当にやめて欲しいです。

晴れて離婚できました!!なんて清々しい気持ちになんてなれないし、しばらくはこのしんどさが続くのかと思うと、、、。

実家にいても居心地は悪いし、早く実家を出て子どもと暮らす、それを目標にとりあえず頑張ります。
ただの呟きでした😭

コメント

まま

お疲れ様です。
元旦那さんと結婚できたから
母になることができたんですもんね😊
可哀想な子とか言わないでほしい、、、
これからもう少し大変かと思いますが、
晴れて新しい人生が始まるわけだし
子供達と楽しい時間を過ごしてくださいねっ

はじめてのママリ🔰

兄弟夫婦のことは被害妄想なら気にすることないし、むしろ新しいスタート切らせてもらいます〜✨くらいの軽い気持ちでいいと思います
実母に関しては人としてどうなんて感じですけどね。

まま

全く同じ状況です( ; ; )
私も離婚前提別居中ですが、今の状況が辛くて離婚でさえ悩み始めました。
家族連れ見ると胸が痛みますよね。
誰にも会いたくない、LINEも返せてない、何もしたくない。
先日調停申し立てしましたが、だんだん面倒に思えてきました。
また実母は旦那の事大嫌いなので同じく悪口を言います。
好きという感情はありませんが、不思議と旦那の悪口を言われるとイライラしますよね。