※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

冬の防寒着、チャイルドシートに悩んでいます。どのような服を着せるのがいいでしょうか?

雪国の方、冬の防寒着、どのようなもの着せますか?
まだ歩かず、お出かけ先では抱っこ紐かショッピングカートに乗せてます。
基本車移動なので、チャイルドシートに乗せるんですが、チャイルドシートには服で乗せて毛布かけるか、上だけのジャンバー、または全身覆うようなカバーオール着せてチャイルドシートに乗せるのか。
悩んでます🥲アドバイス下さい。

コメント

ママリ🔰

雪国です🖐分厚かったり,シャカシャカした素材のジャンパーやカバーオールは,万が一の事故のときにすっぽーんと赤ちゃんだけが抜けてしまう可能性があるから上着きたままチャイルドシートは駄目って聞きました。なので,トレーナーくらいまでの厚さの服で乗せて,ひざ掛けみたいな毛布?をかけています😊
下ろすときにできれば車の中で上着着せたほうが良さそうですが,うちは狭くて面倒なので,そのまま抱っこ紐に入れて,抱っこ紐ケープしてます!くっついてるし親の上着あるので少しの時間ならそのままいけます👍がっつりお外を歩くときなどは赤ちゃんにカバーオールなど着せてから抱っこしてます!

• mama

mama

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    上着着たままチャイルドシートだめなんですね🤔
    分厚いとベルト閉まらなそうだなーと思ってたのでみなさんどうしてるのかと思いまして😂
    抱っこ紐ケープも買うか悩んでたんですが、うさこさんの方法を参考に、ケープも買おうと思います!ありがとうございました😊

• 11月12日