※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の次女が乳糖不耐症で、ノンラクトを飲んでいたら下痢が治まり、ほほえみに変えたら再び下痢が出た。ノンラクトを飲み続けて治ったのはいつですか?

4ヶ月の次女が乳糖不耐症になって
ミルクをノンラクトに変えました。
2週間くらい飲み下痢が治まったので
ほほえみに変えると、下痢になりました。
どれくらいノンラクトを飲み続けて
治りましたか?

コメント

ゆう

診断がついているのであればノンラクトを飲ませていくのは難しいですか?下痢が続いてしまうと、お尻もかぶれやすくなるしそちらのほうも心配なります。

• あーさん

あーさん

ノンラクトは2週間くらい
    飲んだら徐々に元のミルクに
    戻していくって聞いたのですが…
    ずっと飲ませてもいい
    ミルクなのかな😅

• 11月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。
    でも、この先もミルク育児をしていくのであれば診断に沿ったミルク缶で様子を見てあげたほうが、お子さんのためかな?と思います。ただ、やっぱり乳のアレルギーと乳糖不耐症と違いはあるので診断を受けた病院でよく相談されたほうが良いですね😊
    今後、離乳食が始まった頃に大変だと思うので。ノンラクトは私は使ったことないのでいまいちわからないですが、他のミルクから比べると甘さが少なかったり価格もするそうですが、その味を覚えてくれていたほうが飲ませていかなきゃならない時の慣れにも繋がっていいと思いますよー。

お子さんの症状、早く改善されますように🥰

• 11月12日