※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよめろ
妊娠・出産

予定日を過ぎているため、明日促進剤を使う予定です。立ち会い出産で飲みに行っており、飲酒状態で立ち会いが拒否される可能性があるか心配です。立ち会いが必要ないと感じています。

予定日をすぎているので明日促進剤使う予定です。
立ち会い出産ですが今の時間まで飲みに行って帰ってきません。
立ち会いしたいなら飲みに行くのはどうかと思いましたが呆れて勝手にすればって感じです。
飲酒状態だと立ち会い断られる事ありますか?
正直立ち会いじゃなくていいと思いました。

コメント

RicomA

断られるかもしれませんね🥺
うちも、予定日当日に飲みに行き、
立ち会いの予定もキャンセルして、
一人で産みました😆

  • きよめろ

    きよめろ

    一応病院に聞いてみます!
    正直断られろと思っていますが😂
    1人で産んだ方がイライラしなくていいかもしれないですし
    1人心細くなかったですか?

    • 11月11日
  • RicomA

    RicomA

    あたし、3人とも一人で産んでます😊
    逆にかなり気楽で、出産に集中できました😊

    • 11月11日
  • きよめろ

    きよめろ

    助産師さんもいますしきっと大丈夫ですよね!

    • 11月11日
  • RicomA

    RicomA

    旦那より、ベテランさんにまかせちゃお!みたいな感じでした😊

    • 11月11日
  • きよめろ

    きよめろ

    ですよね!
    居ても邪魔になりそうですし

    • 11月11日
  • RicomA

    RicomA

    全く同じ考えです(笑)
    産まれたての、1番いい瞬間を見ることができず、ざまあみろでした(笑)

    • 11月11日
  • きよめろ

    きよめろ

    飲みに行く方が悪いですもんね笑
    優越感です

    • 11月11日
まめしば

えーー💦立ち会いしてる時寝ちゃわないですかね⁉️飲酒状態でもバレなければ?大丈夫な気がしますが、お酒の匂いで具合悪くなりそうです……さすがにフラフラだと断られそうですが🤔

これから大事な出産を控えた奥様がいらっしゃるのに、飲みに行くこと自体有り得ないし、出産をなんだと思ってるんでしょうね……

出産直前に嫌な思いですね😭余計なストレスかけないでーーって感じですきよめろさんはとりあえず、ご自分の体調と赤ちゃんのことだけを考えて、ご出産頑張ってください💪

  • きよめろ

    きよめろ

    出産軽く考えすぎって感じですよね!
    こっちはずっとお酒とか食べたいもの我慢してるのにふざけんなって感じです笑
    冷めてたのが一気にマイナスまで冷めきりました笑
    頑張ります!!

    • 11月11日
  • まめしば

    まめしば

    私は今回緊急帝王切開だったので夫の立ち会いはありませんでしたが、上の子の時は立ち会いがあって助かった部分もありました❗でも夫がいなければその分助産師さんが助けてくれるので大丈夫です☺

    ほんと我慢の連続なのに、追い討ちかけてきて余計なことされると冷めますよね……

    可愛い赤ちゃん見たら夫のことなんてどーでも良くなりますよ🎶

    • 11月11日
  • きよめろ

    きよめろ

    やっぱりベテランの助産師さんのが心強いかもしれないですね!
    我慢しすぎて疲れました笑
    赤ちゃんのために頑張ります

    • 11月11日
みい

うちも出産するとき飲んで酔って病院きました😂
これだけが原因ではないですが、結果離婚しました🤣

元気なお子さんが生まれてきますように❤️

  • きよめろ

    きよめろ

    募りに募りますよね!
    とっても分かります!!

    • 11月11日
鮭おにぎり

2人目は旦那さんがいましたがぜんぜんフォローになってなくて、今回は助産師さんがさすってくれてめちゃくちゃ痛みが楽に感じました💡☺️
イライラするくらいなら1人で十分です😊🍀

  • きよめろ

    きよめろ

    男役立たないって沢山ネット上に書き込みあったし私も経験済みなので今回も助産師さん頼りです☺️
    旦那いた方がストレスなりそうですよね笑

    • 11月11日
ママリ

産前産後、出産で出来た恨みは一生の恨みになります😇

1人目立ち会いで2人目は1人で産みましたが
断然1人の方がよかったです!

子供も旦那がスタンバイして待ってる日には出てこないで
旦那が諦めて県外へ仕事へ行こうと玄関を出た後、すぐ陣痛起こしてくれました🤣🤣🤣
母子共に父親不要だったようです👌

  • きよめろ

    きよめろ

    立ち会いされたくない位の避けようですね😂
    結局赤ちゃんと自分の共同作業ですもんね

    • 11月11日
ルーパンママ

今はコロナ渦なので、飲酒=外食と取られて、立ち会い不可になるかもしれないですね💦
私の病院は立ち会い一週間以内の外食が禁止されています。

私は誘発剤使っての立ち会い出産でしたが、一日目は生まれず…
二日目は酒臭い夫がお昼くらいにノコノコ現れました😂

  • きよめろ

    きよめろ

    やっぱり誘発剤も効き目個人差あるんですね😭
    点滴自体が痛くてどうにかなりそうです😭
    酒臭いは最悪すぎます

    • 11月11日