※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

ミシンにお詳しい方、おすすめのミシンを教えてください🙇‍♀️まずは入園…

ミシンにお詳しい方、おすすめのミシンを教えてください🙇‍♀️

まずは入園準備品を作る予定で、
後々子供の服をつくりたいなとおもっています。
どのミシンがいいのか全く分からず。。
アドバイス頂けたら嬉しいです🥺

コメント

ミシン初心者でしたら、2〜3万円程度のミシンで十分だと思います。
後々に子どもの服も…となると7〜8万くらいがおすすめです。厚手のものもしっかり縫えます。

JUKIのミシンはパワーがあってガシガシ縫えますが、故障がやや多く、扱いが難しかったです…。(7万円)

ブラザーミシンは初心者には扱いやすいミシンでしたが、パワーはいまいち、すぐに布が絡んで作業中断してストレスでした。(3万円)

今使っているのは、ジャノメのO-461limitedDXです。家政科の学校でも使われてる機種で、扱いやすいし、パワーもJUKIのものとそんなに変わらないので気に入っています。(6万円)

ミシンを買う時は必ずミシン屋さんで購入する事をお勧めします😅

• りん

りん

詳しくありがとうございます✨
    メーカーの特徴も分かりやすくとても参考になります🙇‍♀️✨
    お聞きしたいのですが、
    2,3万のものと6,7万のものは、
    パワー以外に違うところは何かありますか?😯

• 11月10日

退会ユーザー

うーん…パワー以外は特に違いは分かりません💦
    私も入園グッズは3万のブラザーミシンで見た目はヨレヨレでしたが事足りました😂

• 11月10日