※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産院で完ミについて相談したい。混合が難しい状況で、上の子の幼稚園入園もある。初乳後に完ミに切り替えたいが、母乳推奨の産院ではない。薬の提供もあるか心配。

薬服用以外で完ミ希望だった方いますか?
産院に相談しましたか?
2月に二人目予定で息子の時母乳過多で乳腺炎になったので混合とかは厳しいかなと💦
上の子が4月に入園で幼稚園とかで下の子を預かってもらったりとかがあるので初乳をあげたら完ミに切り替えたいです。
こーゆーのって産院に相談したら薬とかくれるんですかね?
一応母乳推奨の産院ではないです!

コメント

えるさちゃん🍊

うちも2人目はミルク希望でした🙌
1人目が完母で本当にしんどかったので預けられないし、哺乳瓶拒否があったので😅
それ言ったらいいと思いますよーって感じでした🙌
特に薬は貰わなかったです!

  • りん

    りん

    そうなんですね!
    一応言っておこうと思います🥺

    • 11月8日
おすしママ

相談はしてないですが、2人目産んだ後に、
母乳かミルクかはどうしていかれる予定ですか?
と聞かれて、ミルクのみでいきます!と言ったら分かりました〜という感じでした😊
入院中のみ一定時間咥えさせる感じで、退院したら全く母乳はあげてませんが、私は特に問題ありませんでした👌🏻
張ったのは入院中の数日だけでしたね☺️

  • りん

    りん

    そうなんですねー!
    一応言っておこうと思います🥺

    • 11月8日