※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに保湿は必要ですか?いつから始めればいいでしょうか?初めての育児で戸惑っています。

娘が生後20日になりました👶🎀
そういえば、今まで一度もベビーローションなど
塗ってあげたことないなあと気がついたのですが
やはり塗ってあげた方がいいですよね…??
特に肌トラブル等はなさそうです。

保湿っていつから始めてあげればいいのでしょう…
みなさんはいつから保湿してあげてましたか?
初めての育児で無知ですみません🥲

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

退院してからは毎日塗ってます!

Anp

産まれてすぐからやってました🙆‍♀️
いいスキンシップになりますし今からでも始めたらいいと思いますよ❤️

めろんぱん

新生児の頃からローションなどで保湿してます!

これからの時期は特に乾燥も気になりますし…赤ちゃんの頃って昨日まではなかったのに…と急に湿疹が出たりすることもあるので💦
お風呂上がりは全身保湿したほうがいいと思います!🙂

ミルクティ👩‍🍼

息子の時ですが、試供品で貰ったローションをつけただけです😭
それが無くなったら、カサカサの部分にワセリン塗っていただけです😫
乳児湿疹、出ませんでした😂
保湿はしたほうが良いと言われたので、1ヶ月過ぎた頃からミルクローションで保湿するようになりました…💧
娘ですが、乳児湿疹が出てしまったので、ミルクローションで保湿して処方されたプロペトを塗っています😔

まめまま

肌を潤すことでアレルギーの予防になると聞き、退院してから2歳の今日まで毎日塗ってます🌟