※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

出産直前の赤ちゃんの推定体重と生まれた直後の体重には誤差があることがありますか?母親が20年以上前に1kgも大きく生まれた経験があり、医療の進歩で現在も同様の誤差があるのか不安です。

出産直前の赤ちゃんの推定体重と
産まれてすぐの体重は結構誤差がありましたか?


私の母は私を産んだ時に前日に言われていたよりも1kgも大きく産まれてきてビックリした!と言っていて、さすがに20年以上前だし医療は進化してるだろうからそんなに誤差は無いのかな、、と不安になってしまって( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

コメント

はじめてのママリ

1kgの誤差は凄いですね😳
直前の検診で2970gで出産時には3kg超えてるかもと言われていましたが、産まれてみると2630gでした👶🏻💓
3kgある割には初産だったのにツルンッと出てきたなぁ〜と思ってたら2630gでびっくりでした😂

ままり

次男は2300gと言われてましたが産まれてきたら3300gでしたよ🤣🤣(笑)

三男は2600gくらいの予定でしたが3500gありました!

頭が下がってきたらエコーでは見えない部分もでてくるので誤差はあると思います😊

こぱ

5年前の話ですが、友人の子供は生まれる3日前に3000グラムあるかないかくらいだねえと言われていたのに
陣痛に38時間かかり生まれたのは3800越えの大きな女の子でしたよ😂
誤差はあると思いますよ!

ありさ

娘検診で2800〜3kgぐらいかなーって言われて実際3400g台で全員え?でかっ!ってなりました😂
足の長さとかで多少の誤差はありますしねー💦

ママリ

わたしの娘は推定と200gくらいしか変わらなかったですが、友達の子供は推定2900gくらいで3キロ未満で産めるかもて思ってたら3700あったと言ってて、そんな誤差あるんだ!ってびっくりしました🤣

あづ

2人とも出産2日前に最後の検診を受けて、
1人目はエコー+400g
2人目はエコー-500g
で産まれました🙋‍♀️

頭の大きさとか骨の長さで推測してるだけなので、誤差はあると思います😌

deleted user

上の子は2700g予想→2900g
下の子は3300g予想→3300gちょっとで誤差なしでした😊