※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん☺︎
妊娠・出産

排卵日の2〜3日前に妊娠検査をして陽性。5wで胎嚢が小さいため不安。先生から半々の可能性。早い診察だったか不安。挽回の経験者からの励ましを求めてママリで相談。

今日もお疲れ様でした❤️

排卵日2.3日前にチャレンジして
生理予定日の日にフライングで妊娠検査をしたら陽性だったので、
妊娠5wで内診してもらいました。
胎嚢が小さすぎるので1週間後にまた診察することになりました。
先生には胎嚢が小さいし次の診察でも大きさが変わってなかったら赤ちゃんが成長出来なかった事になります。流産ですね。と言われました。

割合はどのくらいですか?と聞いたところ
半々だと言われました。
(変に断言すると責任取れないのできっと半々という言葉で伝えたのかもしれませんが)

やはり5wで診察してもらうのは早かっただけなのでしょうか???

不安で不安で仕方ありません。
胎嚢が小さかったけど挽回したよー!って方
ぜひ、励ましのコメントまってます🧸

この不安をどこにぶつけようと思って
ママリに辿り着きました。。

コメント

メレンゲ

1人目5wで胎嚢が小さくしか確認できませんでしたが、その2週間後に心拍まで確認でき無事出産してます☺️

排卵日が病院で確定等もらってない場合は多少ズレてる場合もあります🤔
精子君も長いのは1週間生きてるらしいですし😌

それもあり2人目3人目は7wで病院行きましたが、2人目は心拍確認は8wでした😅

赤ちゃんを信じて今はゆっくり無理せずお過ごしくださいね🥰

• たーちゃん☺︎

たーちゃん☺︎

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じるという言葉を頂き、ハッとしました😭
    心が軽くなりました!
    ありがとうございます❤️

そうですよね!
    排卵日がズレてるかもしれませんよね☺️☺️

心拍確認が8wだとのんびりちゃんだったんですかね😍😍
    シビアな質問ですが、その頃の検診で先生から流産の可能性もあると言われましたか?💦

失礼な質問ですみません😭

• 11月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

大きくなってないなら流産の話は1人目はされましたが、2人目3人目は違う病院で、先生はハッキリそういうのは話さないので😓

完全に流産となるまでは話さない病院なのかなと思います🤔

まだ5wですので、まずは7wあたりまでは様子見ないと、育ってるかどうかは微妙なのかなと思います🤔💦

でも、不安にはなりますよね💦

基本的に1人目も2人目も最初から小さめでしたが無事元気な女の子を産んでますし、2人目なんかは排卵日に1回しかしてないのに、最初は2週間はズレてました💦

その後出産予定日が2回変更になり、最終的には私の考えてた出産予定日になりましたが・・・2人目は本当に最初はダメだと諦めたぐらいです😅

でも、38w2dと予定日より2週間早く出産しましたが2562gで産めましたし、今じゃおてんば娘です(笑)

今は赤ちゃん信じて、体を大事にする事だけがママのできる事だと思います😌

• 11月8日