※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のリビングでの過ごし方について、敷くものについてのアドバイスをお願いします。

新生児のリビングでの過ごし方について

みなさま新生児期はどのように過ごさせてましたか??
ベビーベッド以外で教えていただきたいです!

現在私が考えてるのが、
写真のIKEAのマットに何か敷いて
寝かせようと思っているのですが
その何かを何にすればいいかが分かりません😭😭😭😭

薄いイブルだとIKEAのマットに直では硬い?とか
だったらお昼寝布団的なものや
せんべい座布団的なものを引いた方がいいのか?
とか考えております、、、

ぜひご意見と経験談お伺いしたいです🥲

コメント

げっそー

新生児期のうちはミニサイズの固綿敷布団敷いてて、寝返り始まったくらいからお昼寝布団にしてます(^^)
リビングはジョイントマット敷いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固綿敷布団初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます!

    • 11月5日
  • げっそー

    げっそー

    ベビー布団のセットとかに入ってる敷布団です!
    単品でも売ってます🙆‍♀️
    新生児はまだ頭が柔らかいのであまり沈まない固いのがいいと聞いたので(^^)

    • 11月5日
deleted user

IKEAのマットにお昼寝布団でいいと思います😊
IKEAマット0歳からずっと使ってますが便利ですよ〜😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!どういった面で便利とかありますか?🥺

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり厚みはあるけどフカフカしてないので、おすわりやたっちが出来るようになってからも安定して座ったり立ったりできますし、後ろにゴツンしても痛くないです!
    うちでは2枚買ってリビングに並べて敷いてます😊

    • 11月6日
りゅう

新生児の時はお昼寝布団で寝かせてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!参考になります!

    • 11月5日
deleted user

 1人目はバースデーでお昼寝マットを買ってきてそこに寝てました😊その下はジョイントマットです。

2人目は上の子に踏まれるの防止でハイローチェアに寝せてます。ハイローチェアは食事用の椅子にもなって長く使えるのでお勧めです。上の子の時にも重宝して、もっと早く買えば良かったと思ったので今回は出産準備品として用意しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝マットっていうのはお昼寝布団とはちがうかんじですかね??

    ハイローチェアも調べてはいるんですが、検討してみます🥺

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋とかバースデーとかにいくと沢山売ってるんですが、長座布団のようなやつです。大人用の長座布団だとふかふかしすぎかなーと思ってたところ、バースデーに行ったらちょうどいいのがあった感じでした😊

    息子は真夏の退院だったので、ただそこに転がしておきましまが、娘はガーゼケットをおくるみにして、肌寒いときは大人用のフェイスタオルや薄手の膝掛けを毛布がわりにかけてあげてます。

    • 11月6日
ママリ👩‍🍼

2人共、夜寝る時はベビー布団で、昼間は長座布団にバスタオルを敷いて寝かせています🥺

はじめてのママリ🔰

長座布団検索すると普通の大人が使うようなものが出てくるんですが、そういったものでしょうか??🤔