※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

旦那の扁桃炎の入院費用が10万円かかったそうです。保険により払い戻し可能かどうか、どこに連絡すればいいか知りたいそうです。

旦那が扁桃炎になって入院していたのですが、
入院費用と治療費合わせて10万円位掛かったらしい
のですが、先に自分で払ったみたいで、旦那の
お義母さんが旦那に保険?を掛けていたみたいで、
保険会社?に連絡すれば10万円払い戻ってくるみたいに
聞いたのですが、、、。戻って来るんですかね?🤔

またその場合、
どこに連絡して手続きなどするんですか??

コメント

M02

ご加入の保障内容によります。

自己負担分が返ってくるタイプや
一日○○円、一時金○万円、などありますので…

手続きはご加入の保険会社に連絡したら書類が送られてくるので記載されてる必要書類を返送すればいいです。
会社所定の診断書が必要だったり、領収書のコピーが必要だったりします🙆‍♀

deleted user

保険会社に連絡して
書類貰って提出して
とりあえず病院には診断書をもらったら大丈夫かと思います!
保険によってはだいぶプラスになります!