※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険を解約したいです。保険料支払いが厳しく、保険貸付もあるため返済せずに済むようです。小学生になる娘の保険で悩んでいます。

学資保険を解約したいと思ってます。
3か月保険料払えず失効してしまい支払いをすれば契約できるのですが解約したいと思ってます。
保険貸付もしていたので解約したら返さずに済むみたいで保険料支払いも厳しいので解約考えています。
来年小学生になる娘の保険なのでどうしたらいいかわからないのでわかる方いれば教えて欲しいです。
保険はかんぽ生命です。

コメント

アラサーママリ👼🏻

解約返戻金が元本割れするようであれば私は解約せず
減額すると思います💭
支払い厳しいってことなのですが、教育資金の貯金は出来そうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来そうにありません。
    支払いが厳しく難しいです。
    学資保険から貸付してるので返ってくるお金は少ないです。

    • 11月4日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    私なら教育資金が別で貯金出来そうになければ
    最低限の所まで減額しますかね…
    少しでも教育資金がないと不安なので😭
    でも支払いも厳しく教育資金の貯金も今は厳しいのであれば
    解約してそれを少しでも貯金しといて
    また余裕のできた時に教育資金を貯金するでもいいと思います!!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    1人しか学資保険入ってないので先が心配ですもんね。

    • 11月4日
deleted user

私も今こんな状況です!
同じくかんぽ生命です。今月でもう2ヶ月分払えてません。
理由は、お金に困ってるからです。
今7歳です。生後2ヶ月から入ってます。
解約したら戻ってくるお金はいくらかわからないんですが、解約したいです。

もう解約しましたか?