※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量が心配です。どちらも足りているか不安です。

いま、離乳食が三回食でミルクは朝ご飯の後とお昼ご飯の後と寝る前にあげています。

ご飯後のミルクは100くらいしか飲みません。(朝ごはん後は飲まない時もあります)寝る前は240です。
ご飯は80g〜100gくらいです。

ミルクとご飯、総合的にみて足りてるのか心配です😭
わかりずらくてごめんなさい😭

コメント

ママリ

ごはんはおかずも含めトータルで100って事ですかね?☺️

娘の場合白ご飯100gおかず90gあげて10時と15時のおやつの時間におやきや野菜スティック+ミルク150mlあげてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯100gおかず50gくらいにフルーツって感じです🥺

おやつは、15時におせんべいやボーロや蒸しパンなどをあげています🥺

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

私が栄養士さんに教えてもらったのが離乳食が順調ならご飯後にミルクじゃなく午前、午後のおやつの時間にミルクプラスでおやつって形にした方が栄養取れるよ〜って言われたので8ヶ月あたりから今までその形でやってます☺️

赤ちゃんは胃が小さくて一気に沢山食べれなくてその分3食だけじゃ栄養が取れないから午前と午後2回目おやつの時間取った方が良いってのも聞きました👂♡

ご参考までにどうぞ😌

• 11月3日