※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ファッション・コスメ

髪の毛で悩んでます。もともと傷みやすいタイプですが、数ヶ月前に、美…

髪の毛で悩んでます。。。

もともと傷みやすいタイプですが、
数ヶ月前に、美容院(普段とは違うところに
行ってしまったのが失敗😭)で、
髪の毛の表面をすかれてしまったのをきっかけに
髪の毛がすっっごく痛んでみえるし
元からパサパサだったのが、見た目そのまま
ダメージ毛!!って感じになり、、、、

髪の毛一本一本を見ても、
波を打ってるとゆうか、細かったり太かったりで
本当にテンションが下がりまくってます。

長さはセミロングです。

ドライヤーもレプロナイザー4Dにしましたが
今のところそんなに。。。

なのでレプロナイザーのストレートアイロンも
買おうかなとか、考えてます、、、
コテの方がいいのかな、、、、

髪に良いことなど、
良いグッズ、シャンプーなど
教えて下さい。。。

ヘアパックなどは、フィーノやTSUBAKI
を使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正したら見た目はかなりさらさら自然なつやがでます^_^

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

書き忘れてましたが、
    縮毛もかけました😭
    それがとれてきてるとかもあるんですかね?🥺💦
    かけたときは良かったんですが今は
    サラサラどころかパサパサですーー(泣)

• 11月2日
あんにょん

レプロナイザー羨ましいです🤣

縮毛すると傷みますよね🥲

美容院か通販でしか買えませんがミルボンのエルジューダ サントリートメントセラム(洗い流さないトリートメントオイルです)おすすめです✨
ドライヤーで乾かす前に付けるとサラサラになりますよー!
UVカットも入ってるので朝セットする時にも付けるといいと思います🌟

玄米茶

私はですが、いいシャンプーとか美容室のシャンプーとかヒマワリってらシャンプーとか口コミ良いってなってますが使うとギシギシになります。。
シャンプーコンディショナーは普通のLUXです。笑結局それが1番でした。笑

後はクシにはお金をかけてます。

ひー

TOKIOのシンカ縮毛矯正おすすめです!
色々やってみましたがこれが一番良かったです✨
長持ちさせるためにTOKIOのシャンプーなどもお家で使ってます☺️
値段はしますが、毎日髪に悩むことが本当になくなるのでおすすめです!!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

早速調べました!!
    近くの美容院だと、TOKIOのトリートメントやってる美容院は何個かあったんですが、シンカ縮毛矯正は無かったです😭
    トリートメントでも十分ですかね?🥺
    とりあえず今度の美容院はその、TOKIOトリートメントがあるところにしてみます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

万年パッサパサの髪の毛です🥺🙌

・ボタニストのモイストのシャンプー、コンディショナー

・ドライヤー時にヘアオイル(ジュレーム使ってます☺️)

・出かける前にヘアバームをワックス代わりに使う

これでかなりダメージ減って落ち着きました😭✨
ボタニストはすごく重た目らしく、ダメージない人が使うとペターンと髪の毛が寝てしまうそうなのですが、私は乾燥してる髪の毛なのでちょうど良かったです💓

あと、ヘアクリームやヘアワックスだとすぐに乾燥しちゃってたので、プロダクトやボタニストのヘアバームをたっぷり髪の毛に使ってツヤ出ししています!!☺️

sh🩶

髪の毛の質によっても合うものと合わないものあって難しいですよね💦
同じものがぽんさんに合うかわからないですが私も以前アイロンのしすぎでパサパサになったときひまわりシャンプーというものに変えました!
パッケージにひろがりを抑えるっぽいことが書いてあったので買って使ったらあいました☺️
あとはかれこれずっとなんですが乾かす前に椿の洗い流さないトリートメント(スプレータイプ)毎日してたらサラサラになりました!
参考までに✨✨

☀️

パサついた髪の毛、テンション下がりますよね🥲
私もパサつきやすい髪質で、毎日かなり気を遣ってます😅
お金かけても大丈夫でしたら、オージュアのシャンプーとトリートメントとてもオススメです♪
ケラスターゼのトリートメントもとても良いですよ🙆🏻‍♀️
何種類かあるので、自分に合った紙質のものを選ばれると良いと思います✨

私のケア方法は、毎日洗い流すタイプのトリートメント(2種類のものを日によって使い分けてます)と、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントつけてからドライヤーで乾かしてます^_^
あとはクシも¥3000くらいのもの使ってます!(クシもピンキリですが笑)
基本は朝にといてますが、気になるようだったら、夜髪の毛洗う前にもとくと髪についた余分な埃とか汚れを取ってくれてシャンプーも泡立ちやすく頭皮もしっかり洗えますよ♪
髪の毛の表面をどうにかするのも大切ですが、頭皮のケアも大切なので、頭皮マッサージをシャンプー時にやってる時もあります😊
それだけでコリもほぐれるし、毛穴洗浄もしっかり出来てる感じがするので、健やかな髪の毛になりますよ♪
あとはヘアアイロンなどの熱を加えるようなものや、摩擦をなるべく避けてます!
寝るときに、シルクのヘアキャップや枕カバーを使うことによって艶も増しますよ😊✨

• ☀️

☀️

❌紙質
    ⭕️髪質
    打ち間違い失礼しました😅

• 11月5日