※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

カンジタになったことありますか?私はよくなってしまう体質なのですが、…

カンジタになったことありますか??
私はよくなってしまう体質なのですが、、
ここ最近受診するのがめんどくさくて
フレディCCクリームを使っていました。
【カンジタ再発用市販薬】

排卵日付近に痒みが出たりするのですが、
今月も痒くなり使っていて
今朝大陰唇の片方が腫れて熱を持っている感じになっていました(T . T)カンジタの痒みはありますが痛みはありません。

同じようになった方いらっしゃいませんか??(T . T)

早く受診した方がいいのはわかっていますが、
車で遠くて、、

お優しい方
おはなし聞かせてください。。

コメント

deleted user

私も昔、しょっちゅうなってました。
毎回病院行くのめんどくさいので、同じく薬局で買ってます。
全然良くならなかったり、酷くなりすぎた時は、膣剤も確か買えたはずなんですよね。
どこのメーカーか忘れちゃいましたが、ネットで調べて、なんかアンケートみたいなのを事前に家で印刷して記入したものを
薬局の処方箋受付の所で見せた記憶があります!
膣剤と、クリーム併用してもダメだったら、諦めて病院行ったほうがいいですね😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて嬉しいです(T . T)💓
    なかなか友達とかには聞けないので、、、
    ほんとにすぐなりますよね😭
    毎回嫌になります泣
    妊娠中もなって大変でした😭

    膣剤も買えるのは知らなかったです!!!^_^
    調べてみます。


    大陰唇が腫れるようなことは今までなくて、今朝びっくりしたんですが、
    どんどん大きくなったり
    痛みが出てしまうなどしたら
    受診でもいいのでしょうか😭。。。
    カンジタ菌のせいで
    バルトリン腺嚢胞とかになってしまったのかなぁと調べまくっていた所です。。☹️⚠︎

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早めに受診するに越した事は無いですが、生活に支障がない程度なら私は市販薬で乗り切ってました!
    妊娠中エグいですよね😫私も長女の妊娠中はやばかったです💦💦💦つわりで受診する力もなく、4週間後の妊婦健診までお股かきむしりまくってました(笑)
    なぜか次女妊娠してからピタッと治り、4年近くカンジダとは休戦してましたが、今回の妊娠で受診した時に久々にカンジダと言われました😅
    症状が無かったのでいつから感染してたか分からないけど、今のところ健康です!
    でもできれば受診したほうがやっぱり安心ですよね😫💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帯状疱疹や膀胱炎など
    免疫力低下による病気色々経験してて😭カンジタもよくなるので
    自分大丈夫かなと心配になります😭。。。。


    妊娠中きついですよね😭
    皆さんならないのかなぁって思ってました(T . T)
    そうですよね😢💦
    ありがとうございました♡!!!!
    お身体お大事にしてください😣💕

    • 11月2日
まる

わたしもしょっちゅうなってます😭
病院行っても「またカンジダだねー」みたいな感じなので最近は市販薬で乗り切ってます…😭💦
腸内環境を整えるといいって見てサプリメントを飲んでみようと検討中です🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いちいち行くの大変ですよね😭
    この痒みは😫😫また!!!
    ってなるのほんと嫌です😢

    調べてたらカンジダ真菌が耐性菌に変化したら薬効かなくなるとかみて怖くなりました😭

    腸内環境悪いのかなあ😭
    私もそれ調べます😭😭😭

    • 11月3日
  • まる

    まる

    わかります😭
    わたし痒みより先におりものが出てくるんですけど「うわぁ…またか」ってなりますよね😭💦

    もしかしてわたし変化してるのかもです😭!!!

    昨日シャワービデ?と乳酸菌のサプリメント買ってやってみました😭✊
    シャワービデすごいスッキリしてよかったです☺️✨!

    • 11月3日