※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が機嫌が悪く、ミルクを飲んでも泣き声や唸り声が気になる。普通なのでしょうか?

生後1ヶ月の男の子です。
最近起きてる時間が増えているのですが
機嫌が悪いことの方が多く
ミルクをあげても50程飲んで終わり。
でもまた30たらずで泣いてきます。
そして一番気になるのが唸り声です。
んー!と怒ったみたいな声をよく発しています。
これは普通なのでしょうか?🥲

コメント

らーちゃ

赤ちゃんはよく唸りますよ!
うちの子も毎日唸ってます😂
うんちが出なくて唸っているなら苦しいのかもしれないですが、そうでなければ気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

うちの子も生後1か月になって、起きている事が増えたけど機嫌が悪くて一日中ずっと抱っこじゃないとっていう日がよくありました。ミルクをどれだけ飲ませても泣いている日がありました😂

• ゆう

ゆう

その唸りも、本当に怒ってるような、それもなかなかの声量なのですが、大丈夫でしょうか?🥲

• 11月1日
  • らーちゃ

らーちゃ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちの子もそうです!
    心配しましたが、3か月すれば唸らなくなるみたいなので、こんな時もあったなぁ〜と動画でおさめるのをオススメします😚

• 11月1日
  • ゆう

ゆう

なるほどです🥺
    何か発達障害的な物かと思い
    とても心配でしたが、安心しました!!ありがとうございました🤍

• 11月2日
  • らーちゃ

らーちゃ

私も赤ちゃんが唸る理由が気になってみたので調べてみたら
    赤ちゃんが唸るのは、ミルクの栄養を全身に行き渡せるためらしいです。血液を送ったり胃腸で消化吸収するのにまだ筋力が未発達だからこそ、唸って体を大きくしようとしているらしいです😊

唸り声で気になって眠れなかったりしますよね🥺でもその度に、成長していってるんだぁ〜と思えますよ🥰
    ゆうさんのお子さんとうちの子、1か月違いみたいなのでお互い子育て頑張っていきましょうね😖💗

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

気づかず、申し訳ありません🥺

そうだったのですね!!
    うちの子は1ヶ月から早産で
    低体重でしたので、心配で🥺

それを聞けて安心しました!!
    お互い頑張りましょうね🙈❤️

• 11月9日