※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供の靴下について質問です。新生児の頃は靴下を履かせなかったのですが、いつまでそのままでいいでしょうか?最近、足の裏が冷たくなっていることが多いです。

はじめまして!
こちらでいいのかわからないのですが宜しくお願いします!
一歳になる子供がいます♪
新生児の頃は家にいるときは靴下はかせなくてもいいとのことで(足の裏で体温調節してるから)はかせてませんでしたがそれっていつまでなんでしょうか?
最近朝晩涼しくて足の裏が冷たくなってることが多くて、

教えて下さい😆

コメント

MAXとき

うちもそれ気になってましたが、靴下履くとフローリングの上滑るんですよねー(;´Д`)
なので履かせてません!お出かけの時のみです

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    そうなんですね、うちはまだ歩かないのですが、、滑るってこともあるのですね👀

• 10月10日
ゆずP

うちも履かせていません。私の真似をして履きたがることがあり、その時は尊重しますが、基本は外に出るとき以外裸足ですよ✨

• ぷに

ぷに

ありがとうございます!
    真冬でも家の中ははかせませんか?
    たしかに子供のやることは尊重してあげたいですよね!

• 10月10日
  • ゆずP

ゆずP

階段など危ないときは言って脱がせますが、裏に滑り止めも付いてるのでいいかな?と。
    ただ、基本はかせませんし、今まで真冬でも家のなかで履かせたことはないですよ。
    家の中では暖房も入れてますし、大人と違って意外と寒くなさそうですよ。靴下はかないからといって、風邪引くわけでもないし、顔色が悪いわけでもないので✨

• 10月10日
  • ぷに

ぷに

ありがとうございますm(__)m
    参考になります!

• 10月10日