※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
子育て・グッズ

2歳の娘がわがままで困っています。皆さんはどの程度きいていますか?要求が通るまで言い続けるので、折れてしまいます。どう対処したらいいでしょうか?

2歳の娘がいます。みなさんは子供のわがままをどの程度きいてあげますか?時と場合にもよると思いますが…。
先日娘が風邪をひいて熱を出してからわがまま、イヤイヤが激しくなってしまいました。「飴が欲しい」「ママお料理しないで」「抱っこ」「咳止めシロップ飲みたい」…(>_<)私も一緒に風邪ひいてしまったのでさすがに疲れちゃいました(^_^;)
いったん泣き出すともう言う事きこうが何しようが止まりません。
普段から、一度言い出すと要求が通るまで言い続けるので、最終的には「1個だけだよ、ちょっとだけだよ?」と大抵は私が折れてしまいます。良くないのかなぁと思いつつ、他に気をそらすのも難しく、収拾がつかないので…。
皆さんはどうされてますか?

コメント

青穂ママ

風邪や病気のときって、妙に甘えたくなりません?(*´˘`*)♡苦しいし、だるいから少しのことでイライラムカムカしてしまうし…

うちでは、大人も子供も病気のときは命に関わることでなければ、叶えてます(o´罒`o)♡ただ、普通のときは別ですが…

飴玉や咳止めシロップ少しなら食べ過ぎても、飲み過ぎても大丈夫ですし、収集つかなくてぐっちーさんが嫌な気持ちになるよりも、風邪ひきさんだから特別ね!頑張って風邪なおそうねーって言いながら甘えさせてあげたほうが、お互い幸せだと思いますよ♪

ぐっちー

コメントありがとうございます♡
確かに、病院の時は甘えさせてあげたいですね(´∀`=)
でも熱が下がって3日…。もと通りにならなかったらどうしようと思ってしまいました(>_<)
熱が下がってもしばらくは甘えん坊なんですかね?(^_^;)
普通の時はダメならダメと徹底してますか?折れちゃうのは良くないんですかね(ㆀ◞‸◟)