※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

元旦那は公務員ですがドケチです。皆さんの元旦那さんはドケチな方おら…

元旦那は公務員ですがドケチです。皆さんの元旦那さんはドケチな方おられましたか?😂エピソード聞きたいです!笑

ちなみにうちは調停で養育費6万(私)、元旦那は4万の希望で、元旦那が希望した理由は片道2時間半かかるので高速代金とガソリン代、プレゼント代を2万円分引いて4万円希望するとのことでした。
ちなみに高速代とガソリン代は全部で5000円もかかりません。むしろ向こうは車はハイブリッドなのでガソリンもそんなにかからないかと思われる🤔
そんなこと言ってきたけど、自分が本当に子供に会いたいのならプレゼント代やガソリン代は養育費から引くものなんですか?って調停員に話し、お互いの言い分を話した結果、勝ち取りました😭
あとは子供産まれるとたくさん干すからもう一本物干し竿買いたいって話してたらいらないって言われました。笑
その代わり、新作ゲームは普通に予約して購入する元旦那。

という感じの人でしたが、皆さんの元旦那さんはどんなドケチでしたか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

稼ぎも少なくて単身赴任、家事育児は私だったりその他もろもろ価値観のズレでしたね!
ケチとかは全くなかったです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭価値観、少なからじ他人なので多少はあっても本当にズレすぎると一緒に住めないですよね。私もズレすぎるし家族、特に義母大好きで無理でした😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチなのもしんどいと思いますが稼ぎ少ないのに全部私とかそういうので心身ともに悲鳴でしたw
    離婚後には体調崩して何年も働けなかったですし価値観とかで全然違うなと実感してます😌

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

本当そうです。冷蔵庫、私が独身時代に購入したのに元旦那が自分が購入したと言い張り、証拠を出しても〇〇(元旦那)さんはそれでも買ったつもりでいますと調停員も呆れてました😂ドケチすぎてビビります😂
    離婚後、体調崩されたんですね😭辛かったですね😢
    確かに稼ぎ少ないと自分に降りかかるのは心身ともに悲鳴あげますww

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

元夫は借金数百万あって、多趣味で浪費しまくりだったくせに、テレビの主電源は絶対切るように言われてました🤣
子供の為のビデオカメラや一眼レフは必要ないと買わなかったくせに、自分の車を撮影するためにビデオカメラと一眼レフ買ってました!🤣
極め付けは、離婚の時に指輪と時計返せ!!って言われました!家に荷物取りに行ったら、金目のものを全て隠されてました!笑

• ママリ

ママリ

まじでドケチですね😂
    うちも離婚する時、婚約指輪はこちらが処分するから返してって言われて返しましたが?絶対に売る気だよねって話してました🤣
    私があげた誕生日プレゼントも返さないわりに自分があげたものは引越しの時に無くなってました。似てますね。笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

元夫の実家のローンは全て元夫が支払ってます😅
休日はゴルフばかりしてると話してきたので休日勤務の日の子守をお願いすると仕事と断られる笑
育児の協力を求めると全て断られる笑
離婚して父親の役割もなくなると思ってますよね😩