※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

ピックアップ障害の症状や特徴はどうやってわかるのでしょうか?初めて知ったので調べているのですが、具体的にどう見分けるのか知りたいです。

ピックアップ障害ってどうやったらわかるんですか?💦
ピックアップ障害という言葉を初めて知り色々調べてますが、どうやったらわかるのか、と疑問に思って質問させてもらいました💦

コメント

ちーた

ピックアップ障害でした🙋

これだ!という検査方法はないと思います。
わたしは腹腔鏡手術と体外受精まで進み、ピックアップ障害だったね、となりました。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

やっぱり体外受精等に進まないとわからないこともあるんですね😭
    体外受精にステップアップする予定で今説明会の予約をとってますが、ピックアップ障害という言葉を知りわたしもこれなんじゃ??と思って😅😅

• 10月28日
  • ちーた

ちーた

体外受精で、受精もできて着床して妊娠したので、やはりピックアップのところがうまくいってなかったんだねとなりました💦
    腹腔鏡やったときも片方の卵管が巻き込まれてたので物理的にもピックアップはできてなかったようです。

なかなか難しいですよね😭
    排卵から着床までの流れを目で見れたらいいのに、と思ってました😂

• 10月28日
  • はっぴー

はっぴー

難しいですね😭😭💦
    体外受精までやらなきゃわからないこともあるなんて、お金がいくらあってもたりませんね😭

ありがとうございました😊

• 10月28日