※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

建設会社の若い男性がトタン屋根を見に来たが、詐欺か不安。夫に相談する。

先程、我が家に有名建設会社のユニフォームを着た若い男性スタッフが訪ねに来ました。

うちのトタン屋根の状態が良くないので建築関係の知り合いがいれば、見て貰った方が良いとの事。

その方は今、近所の分譲地を担当しているそう。
うちのトタン屋根が度々職人さんと話題になるそう。

…親切で教えてくれてるのかも、と思うけど。。
もしかしたら新手の詐欺?詐欺の下調べ?自社製品を売り込む??とかすごく考えてしまいました😢
もしかしたら怪訝な顔をしていたのかも……

結局自分では判断できないので夫に相談しようと思いますが、親切=詐欺だと考えてしまう自分の心の醜さにショックを受けてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや私もいきなり来られたら怖いです…。
なので最初から宅配以外は出ません🙅‍♀️

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

読んで、私も詐欺では?と思ってしまいました🤔
それくらい気をつけた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

書かれたことだけで判断すると、特にうちで見ますよ!とか売り込んできてなくて知り合いに見てもらったほうがいいという助言だけなので、普通に親切で言ってくれたのかな?と思います🙌🙌
でもいきなりきたら詐欺だと思いますよね😂

ママリ

夫が返って相談しました❗
夫は恐らく同じ人がお隣のお婆ちゃんにリフォームを勧めていたそうです😂
やはり売り込みが、目先にあったのかも???

親切を疑わなければならない悲しい世の中ですね😊💦💦