※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

痔やスキンタグで悩んでいる方いますか?妊娠中に痔とスキンタグで不快感。他の女性は普通にしているように見えるが、みなさん本当は悩んでいるのでしょうか。

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?
私は妊娠中に痔になりスキンタグもできました。
毎日、不快感で子育てに集中できない程です。何もしていなくてもお尻に違和感を感じます。
外出なんて憂鬱です。
妊娠・出産した女性には多いと聞きますが、子持ちの女性を見かけても普通にしていますし、芸能人の方でもとても痔やスキンタグがあるように感じません。
みなさん、何もないふりをしているだけなのでしょうか…。
私のように不快感に悩まされている方いらっしゃいますか??

コメント

marukome

今まさにもともと外痔核でできていたスキンタグが、大きくなったお腹の腹圧によって膨らんできています。
最近でっかくなっててびっくりです。
健診でもガッツリ見られてたんだなーと。

お風呂で椅子に座ってても座面にスキンタグが当たるのがわかります。
できれば取りたいですよね。
排便後もスキンタグがあるとうまく拭き取れないし…
たぶんちょっとしたものなのだと思いますが切ってもらうしかないのかなと。

解決策はわかりませんが、私もありますよー!って言いたかったので。

• すみれ

すみれ

同じですね!
    私も妊娠中に出来て、お風呂の時同じように感じていました。今もですね…。
    私のは場所的に痔も一緒に取らないといけないらしく、手術するなら一週間入院だそうです。
    スキンタグはあまり積極的に手術勧められませんよね…。手術してもまた出来るとかで。
    でも、この不快感が一生なんて憂鬱過ぎます。
    排便後はウォシュレットを使っていますか?外出先ではどうしていますか?

• 10月10日
  • marukome

marukome

スキンタグと新たな痔もあるのですね?

そうらしいですねー、スキンタグは再発するそうですよね。
    なのに一週間入院はきついかも。
    スキンタグはけっこう大きいですか?

私のは今大きくなってきて、余計気になりだしたけど、それまではもう共存して気にしてませんでしたが、切れ痔や、もとあるスキンタグの近くに新たな外痔核ができるとスキンタグが一緒に腫れて鬱血して痛むこともありました。

痛みがあるときはウォシュレットはしません。なのでしばらくしてませんでした。もともと痔持ちなので。
    刺激は与えないに限ると思ったし、切れてたりすると痛いので。
    その代わり、排便後はシャワーでお尻を洗い
    洗面器に熱めのお湯をはり座浴などをしてました。お尻にキュッと力を入れてする体操もしたほうがいいと思います。

外出先では、、うーん、主に朝にもよおすので、外出先で大をする場合はお腹を壊すときのみですね。
    それでも痔持ちなのでウォシュレットはしませんでしたね。ゴシゴシ拭いて刺激を与えないに限ります。

まずは便秘にならないようにすることと、
    あとは清潔、あたため、お尻キュッと運動をするくらいでしょうか。

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    新しくできたのかわかりませんが、スキンタグといぼ痔がくっついていると言われました。

便の拭き残し気になりませんか?私はウォシュレットしてもまだ便がついてきて、何度か拭いてしまいます。
    病院では拭きすぎて傷がついていると言われました。そのせいでまた違和感があるのかもしれません😢😢😢
    ペーパーに何も付かなくなるまで拭かないと不安です…。

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

そんなに大きくないと言われましたし、自分で見てもわからないのですが、触ると結構わかります。
    さらに、その辺りが湿った感じがしたり、全体的に腫れぼったいとも言われました。
    とにかく肛門が常に不快なんです😢😢😢

• 10月10日
  • marukome

marukome

外の場合はウォシュレットは軽めにしてから拭く、家にいるときは軽く拭いてからシャワーで清潔にするといいです!

スキンタグといぼ痔がくっつくと余計大きく不快感も感じるのかも。
    スキンタグはいぼ痔の抜け殻ですし。

便の拭き残し、うーん、もちろんペーパーにつかないようにしてますが、肛門は奥の方まで拭けませんし、力を入れればいつまでもついてしまうかも。
    下着につかなければいっかーくらいで、ゴシゴシ擦るより ある程度拭けば抑え拭きという感じがベストです。

さっき書いたことをしながら、肛門引き締め運動をして、それ以上 今あるものを大きくならないようにするのが先決かなぁと思います。
    見てもわからないんですねー!
    私の見たら大きくて卒倒しますよー笑
    あ、私は排便前に肛門に負担かけないために馬油を塗って排便したりしますよ。拭き取りやすくなるし、粘膜保護になるかも。
    常に馬油常備してます。おすすめです。

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    このお尻になってから外ではまだしていませんが、外のウォシュレットは使いきれないので、きっと拭くだけになると思います。
    家では一度拭いた後、ウォシュレットして、その後ペーパーに付かなくなるまで拭きます…。

拭き方に問題があるんですかねぇ?去年までウォシュレット使わなくても普通に拭いて気にしていなかったのに不思議です…。お尻の形が変わったのが原因なんですかねぇ。
    奥の方まで拭きすぎなんでしょうか…。どうしても紙に付かなくなるまで拭いてしまいます。
    病院でも拭きすぎと言われましたが、付いてくるのにやめることはできません…。😢😢😢

• 10月10日
  • marukome

marukome

やはりスキンタグができてしまったために、
    面積が増え、ひだがあるから汚れが拭き取りにくくなったのだと思います。

かなり痔について調べたのですが
    やはり排便前に馬油などを塗って排便をするようにして下さい。汚れが付きにくく拭き取りやすいです。
    いくらウォシュレットをしてもシャワーで洗い流すよりはきれいにはなっていませんので、家にいるときはキッチリ洗い流すようにしてみて下さい。そのあと私は足を上げてドライヤーで肛門を乾かします。
    痔は乾かすこともいいようですよ!

• 10月11日
みーちゃん

私もあります。
二人目の時に出来てかれこれ3年以上。
私のは日帰りが駄目みたいで入院1週間と…
別の病院では、とってもまたなるよと…手術すら勧められず…

お腹を壊したりすると、不快感がありますが、慣れてしまいました。

• すみれ

すみれ

私のも日帰りでは出来ず、手術するなら一週間入院で、別の病院では手術勧められませんでした。
    慣れるものですか?
    私は毎日不快です。まだ、なって一年弱ですが…。
    どれくらいで慣れましたか?

• 10月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

二年位ですかね。
    体調が悪い時、疲れたりすると鬱血したり…気になりましたけど
    今は妊娠中、鬱血しやすいので気になりますがどうしようもないので気にしないようにしてます。

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

二年ですか…。
    排便後はウォシュレット使っていますか?

• 10月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

ウォシュレットが苦手で、刺激で便意が…(笑)しません。
    最初の頃は、紙で綺麗にして、最後はウェットティッシュで綺麗にしてました。
    夏場は、特に湿った感があるので小の時でも、お尻も拭いてます。

• 10月10日
  • すみれ

すみれ

今はペーパーだけですか?
    私はウォシュレットしても結局汚れがついてくるので何度かペーパーで拭きます。
    そのせいか病院で傷がついていると言われました。全体的に腫れぼったいとも言われました。
    湿った感やっぱあるのですね~。お風呂上がったばっかりでも湿っている感じがして悩んでいました。
    去年まではウォシュレット使っていませんでしたし、もちろん湿りなんてなかったし、お尻のことで悩むこともなかったのに…。去年のお尻に戻りたいです…。

• 10月10日