※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
ココロ・悩み

追突事故で症状が出て病院へ行きたいが、保険会社からの連絡がないと実費になる。加害者は謝罪し、人身事故に切り替えてもらいたいと相談中。

物損事故から人身事故に切り替えた方いますか?
通勤途中で追突事故にあい、私が停車中に後ろから追突されました。
その時は何ともなかったんですが、帰宅後に頭痛、気持ち悪さ、首から肩にかけて肩コリの様な症状が出たので相手側の保険会社に病院に行きたい旨を伝えたら、とりあえず実費で行ってください。
領収書は取っておいて、支払いができるか検討中と言われてしまいました。
加害者の方は良い方で、謝罪をしたいので自宅までお見舞いに行きたい、人身事故に切り替えてくれても構わない、自分が全面的に悪いから、と非を認めてくれています。

とりあえず本日の病院代は立て替えたんですが、まだ痛む様なら通院もと病院側から言われました。
ただ保険会社から病院に連絡などしてもらえないと実費になってしまうので、どうしたもんかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーちゃんマミーさんが入っている保険会社には連絡されていますか❓
アドバイスをもらったりできると思います❗️

私は相手の保険会社から病院に連絡をしてもらって実費なしで通院しました🤔

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます!
    はい、私の保険会社にも連絡したんですが、10.0なので間には入れないとの事でした。
    ただ私が弁護士特約に入っていますので使う事ができるとの事でした。

はい、私も以前事故にあった時には連絡してくれて実費なしだったんですが、何故か渋ってるんですよね。

• 10月27日
ゆーな

保険の仕事してます。事故にあい、後日そういった症状が出ることはよくあることです!事故から何日以内と決まりはありますが、それ以内なら出る可能性が高いです。
保険金について必ずお支払いしますとか安易に言ってはいけないので…
とりあえず相手の方に早く保険会社から連絡させて!と伝えましょう!お大事にしてください🙏

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    安易に言えないのは分かっているんですが、なかなか先に進まないと言うか、全て濁した言い方しかしないんですよね。
    今後病院に掛かったとしても忍びないと言うか、、、なんかなぁ〜って思ってしまいます。

• 10月27日