※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび姫mama ♡
家族・旦那

これから出産される方 お子さんが居る方 へ私の実体験です。全て本当の…

これから出産される方 お子さんが居る方 へ
私の実体験です。全て本当の話です。

私は
2015年08月28日 6ヶ月
身長 25㎝ 体重 425g の
小さな女の子を出産しました。
6ヶ月で出産なんて早いですよね?そうです。早かったのです。08月24日私自身が風邪を引き薬を貰いに病院にかかり赤ちゃんに影響が無いか産科でエコーをしに行きました。いつもは旦那か母か一緒について来てくれていたのですがその日は姉が付いて来てくれていました。いつもと同じく「○○さ~ん」呼ばれ診察室に入り台に横になりエコーしてもらう。いつもは1、2分みて「大丈夫だね!いーよ」で終わってたのですがその日は違って 先「悪阻まだある?」私「あります、ずっと吐きづわりで苦しいです」先「そっか、なんか変わった事は?」私「ありません」先「...(沈黙3分くらい)」この時私は何か嫌な予感がしてなんかあるんだなと思いました。すると先「頭小さいんだよね、それでこれがもし本当だったら無脳症と言って脳がない病気なんだよね。レントゲン撮ってもらってきていいかい?」私「はい」 先「後でまた呼ぶからまた後できて」と言われ一旦外に。待合室に出た私を見て何かを悟ったのでしょう、大丈夫だよと一言。その言葉に私は溢れ出しそうな涙をこらえ出てすぐレントゲンを撮りに行き30分後呼ばれてまた診察室へ。すると 先「ここわかる?頭なの」私「はい」先「こっちは体ね。そしてここが足なの」私「はい」先「でもね、頭みて?頭小さいのわかる?」私「...」先「今日、ご家族きてる?」私「はい」もうこの時には涙をこらえれませんでした。姉がきて先「お姉さん、赤ちゃんね無脳症と言ってお腹の中では生きられるけど外に出ると生きられない病気でめったにないケースなの。そしてね、病院ではあまり勧めないんだけどこの病気は人工中絶を勧めるんだ。だから月曜日入院して促進剤で進めて普通のお産でお子さんを産もうか」私「はい」もう涙が止まらず診察室を出て待合室でいっぱい人が居る中泣きました。物凄く声を殺して。全く何がどうなったかもあまり理解出来てなくて頭が真っ白で唯一分かったのがお腹に居る赤ちゃんが生きられないって事。泣きじゃくる私に姉は何も言わず背中をさすってどこかに行きました。私はその時に旦那にダメな事を伝えました。仕事最中だった旦那に。そんな事を言われ旦那は仕事を手についたでしょうか。それを考えると辛くてたまりませんでした。そして10分後帰ってきた姉に「ママが一回うちに来なさいだって」と言われ物凄く反対していた親を押し切って妊娠、結婚したのにこの結果が申し訳なく合わせる顔がなかった。だけど姉の車で実家に行き玄関入ってすぐ母に何も言わず抱きしめられました。多分今までにない力で。そのお陰で私は力が抜けたのか座り込み泣きじゃくりました。母に「ダメだったんだって、生きられないんだって、ここまで頑張ったのに...ママごめんね」と言いました。その後いえに帰り旦那が帰ってくる間の時間入院準備しながらも1人でひたすらお腹を撫でながら泣きました。ずっとずーっと。旦那が帰ってきてすぐ泣いている私を強く抱きしめてくれ2人で晩御飯も食べずひたすら泣き気がつけば5時間経っていました。2人でダメだよね。泣いてたら可哀想だよね。ありがとう、俺たちを選んでくれて親にしてくれてありがとうって伝えなきゃいけないよなって話をしてもう泣くのは辞めようと言い寝ようとしましたが布団にもぐり声を殺し泣いている私に気づき旦那も抱きしめてくれ泣きながら2人で寝ました。入院当日陣痛促進剤で陣痛をおこし午後4時25分泣かない我が子を出産しました。小さな小さな女の子を。どんな姿であってもやはり我が子は可愛かったです。冷たくなった我が子をいっぱい抱っこしていっぱいキスしていっぱい写真を撮って次の日にお別れをしました。
ママとパパを選んでくれてありがとう。
ママとパパに幸せをくれてありがとう。
ママとパパを強くしてくれてありがとう。
ママとパパに命の大切さ教えてくれてありがとう。
ママとパパをお空から見守っててね?
ママとパパは愛ちゃんが大好きです。愛してます。
また戻って来るんだよとメッセージを贈りました。

タバコもお酒も辞めなんでそんなうちらに限ってとなんども責めたりもしました。ですがそんな事我が子は求めてないですよね。気持ちよく見送ってほしい。ママとパパの笑顔が見たい。と思っていたはずです。笑顔は見せてあげられなかったけど今は笑顔だよと言いたいです!

妊娠、出産は本当に奇跡と軌跡の重なり合いです。妊娠して出産する事を当たり前に思わないで下さい。この事を経験するまでは妊娠して出産は当たり前だと思っていました。だからこそ長女は教えてくれたのかなと思います。妊娠に気がついたら頑張れ頑張れと。出産になると元気な声をあげてねと。これから出産する方は産まれてきて声を聞くまでは気を抜けません。ご出産された方我が子に元気に産まれてきてくれてありがとうとママとパパを選んでくれてありがとうと伝えて下さい。そしてこれだけは誓って下さい。パパとママは貴方を一生愛しますと。

コメント

なおちゃん

大変ツライ体験をされたんですね

読んでいて涙が止まりませんでした…

私は結婚2年目で、遅くに結婚したので妊娠・出産というものに少し臆病になっているところがあります…
でも、子供が欲しいという気持ちに変わりはありません!
来週生理がくる予定なんですけど、このところ微熱が続いてたりダルさや下腹部の違和感や胸の張りなどがあって、生理前でもよく似た症状は出てたんですけど今回は何かが違うような…
もしそうだったらって思うと、ハッキリしてないのに今からお腹を大切にしたりしてます。
もし私が妊娠して出産までたどり着く事ができたら、沢山可愛がって愛してあげたいと思います!
ちび姫mamaさんもまた授かる時がくると思うので、その時は亡くなった子のぶんまで愛してあげてくだしいね☆

• ちび姫mama ♡

ちび姫mama ♡

コメントありがとうございます!
    そして、読んでいただきありがとうございます!
    とても辛かったですね、もう辛いとゆうか言葉には表せない程の胸の痛みですね。
    そうなのですね !
    妊娠していればいいですね(^^)居ても居なくてもお腹に向かってちゃんとママにしがみついててねと伝えて下さい♡
    先月の12日に次女が産まれました(*≧∀≦*)やっと帰ってきてくれたのかなと思います♡長女と同じ女の子なので尚更思います(^^)お互いにこれからも頑張りましょう!!

• 10月10日
みっちゃん

読んでいて泣きました。
とても辛い経験をされましたね。
今はどんな気持ちだろうと思いっきり吐き出してください。
今、隣にいる我が子がいることが本当に奇跡なんだと改めて痛感します。
私は仕事で看護師をしています。なので命の尊さはわかります。
それが赤ちゃんや小さな子ならなおさら…
きっとまた赤ちゃん来てくれます。
ちび姫mama♡さんと旦那さんの元に来たい赤ちゃんはきっといます。
今はまず身体を休めてくださいね。

• ちび姫mama ♡

ちび姫mama ♡

とてもじゃ収まりきらないほど辛かったです。ありがとうございます!
    そうですね、元気に産まれてくれた事に本当に感謝ですし奇跡です。
    先月の12日に次女が産まれました(*≧∀≦*)元気な声をあげて泣いてくれました!長女と同じ女の子です♡なので帰ってきてくれたのかなと思います(*´꒳`*)

• 10月10日

先日コメントしたものです。
涙がでました。
帰ってきてくれたのかもしれないですね(´;︵;`)

twitterフォローしてもよろしいですか?

• ちび姫mama ♡

ちび姫mama ♡

本当にそうだと思ってます♡

お願いします (*´꒳`*)

• 10月10日
ゆづ

読んでいて涙がこぼれました。
私は現在、11ヶ月の女の子がいます(*^-^*)子育てに奮闘中です!
私はこの子が産まれる前に流産を経験しています。小さな小さな命でしたが、いろんなこと教えてくれました。
そして、戻って来てくれた奇跡!時々、ママの元に来てくれてありがとうって言ってます。いっぱいいっぱい愛します!
ちび姫mamaさんも子育て頑張ってくださいね!いっぱいいっぱい愛して可愛がってください!(*^-^*)
素敵なお話ありがとうございます(#^.^#)

• ちび姫mama ♡

ちび姫mama ♡

そうなのですね...それもまた辛い経験を(涙)。このような経験をしたのは私達にしか乗り越えれないと思い我が子が教えてくれたのですかね!私も言ってます!
    ありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 10月11日
さぁ💍

読んでいて涙がでてきました。
私は高校生の時に付き合っていた彼との
間に子供ができました。
その頃は私達には生活していく力もなく
自分達の勝手な理由で中絶しました。
それから5年以上経ちますが未だにその時の
エコーで見た赤ちゃん忘れられません。
そして今の旦那さんと結婚し妊娠中です。
過去の自分勝手な理由で生まれて
こられなかった子の分も今お腹にいる
赤ちゃんを大事大事しています。
ちび姫mamaさんのように辛い経験を
された方もいらっしゃるのにこんな自分が
ほんとに最低だと思いました。
同時に今まで以上に大事に大事に育てて
いっぱい愛してあげようと思います!

文章がめちゃくちゃですみません( ; ; )
ちび姫mamaさんのこのお話を
見ることができてよかったです!
ありがとうございました。

• ちび姫mama ♡

ちび姫mama ♡

そうなのですね、その様な経験をされたのですね。。
    もう二度と中絶という選択をしなければその子もさぁさんを応援してくれると思います!その子を忘れない事その子に毎日心の中でもいいです手を合わせる事。今日も1日見守っててねと言う事。愛してると伝える事。それさえ守って頂ければその子は幸せだと思います!

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
    とっても愛してあげてください!妊娠中は本当にとってもしんどいです。嫌にもなります。けれどそれは全て自分自身を母親になる為強くなる訓練です!頑張って下さい❤️

• 10月16日

去年9月30日7ヶ月で死産しました。これを読んでいて思い出して涙が出てきました。
ほんとに辛いですよね…。泣かない子供…。冷たい子供…。かわいいねかわいいねって言ってずーっと泣いてました。自分は抱っこできませんでした。頭撫でることしかできませんでした。抱っこしたかった…。
退院の日遺骨をもらいに行きました。家に帰って遺骨を抱きごめんねごめんねと言いながら泣き続けました。けどごめんねという言葉はお空の赤ちゃんは望んでないですよね。
それに気づきごめんねという言葉は言わないようにしました。先週生まれた子供を妊娠中も思い出して泣くこともたくさんありました。自分も妊娠したら必ず産まれてくると思ってました。けどそんな簡単なことじゃないんですよね。甘く見てたんだと思います…。自分も気付かされました。「奇跡なんだ」ということを教えてくれました。ほんとに感謝してます。そしてずっとずーっと帰りを待ってます。グダグダな文ですみません。

こいのん

検索ワードで色々見ていたら、ちび姫mamaさんの投稿に出会いました。
読んでいて、涙が出ました。
同じ様に昨年、赤ちゃん側の病気で我が子を空へ帰しました。
それまで妊娠したら、当たり前の様に出産するものだと思ってました。
今となっては、妊娠も出産も何もかもが奇跡なのだと思います!
二人目を無事にご出産されたと言うことで、おめでとうございます(*´ω`*)
これからも、二人のママとして、いっぱい我が子を愛してあげて下さい!

• ちび姫mama ♡

ちび姫mama ♡

そして見て頂きありがとうございます!

そうなのですね、それも辛い経験されたのですね。自分自身経験しないとやっぱりこの気持ちは分からないことですよね、。とても辛く悲しい事でしたがいつまでも泣いて居ては天使になった我が子にかえって可哀想な思いをさせていますよね。だから今は笑顔で毎日ありがとうありがとうと伝えて1日も1時間も忘れなく思いつづけましょう!
    ありがとうございます😊
    とても感謝します!

• 11月2日