※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ🔰
子育て・グッズ

子供がお風呂で暴れて危ないので、バスチェアを買おうか迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

お風呂をいれるとき子供を膝の上にのせて洗うんですが、もう暴れてww膝の上で寝返りをしそうになり落としそうでヒヤヒヤします!
アップリカのバスチェアを買おうか迷ってます(((^^;)それか他にこんなのがいいよとあれば是非教えてください😢⤵️⤵️

コメント

あくるの

今リッチェルのひんやりしないお風呂マットで洗ってますが、お座り出来るようになったら西松屋とかに売ってる安いバスマットで洗おうかな?と思ってます🤔

• リオ🔰

リオ🔰

一応バスマットは買ってあります!前にそこに寝かせて洗ってました!シャワーとバスマットの跳ねる音が嫌で泣いちゃうのでとりあえずバスマットは今は使ってませんが座れるようになったらまた使いたいと思います🎵

• 10月25日
うさ

普通に西松屋に売っている茶色いマットに寝せて洗ってます!立つようになればそこに立ってました!
上の子はマットの上は遊べるって思ってるみたいで、お風呂入ると早々にマット敷いてって言ってきますよ😂

• リオ🔰

リオ🔰

音で泣いたりしませんか??(^-^)/

• 10月25日
  • うさ

うさ

それは今までなかったです!

• 10月25日
  • リオ🔰

リオ🔰

うちの子泣いちゃうんです😢⤵️⤵️

• 10月25日
  • うさ

うさ

そうなんですね💦シャワーを1番弱いものにしたら音でませんでした!

• 10月26日
  • リオ🔰

リオ🔰

やってみたいと思います‼️
    ありがとうございます‼️

• 10月26日
ミク

寝返りし出してからは少し厚めのバスマットに転がしてました!!

• リオ🔰

リオ🔰

シャワーでマットに当たって音で泣いたりしませんか?うちのこ泣いちゃって😢⤵️⤵️

• 10月25日
  • ミク

ミク

うちの子も初めはびっくりしてましたが周りにおもちゃ置いてたら気にならなくなったのかいつの間にか泣かなくなりましたよ✨

• 10月25日
  • リオ🔰

リオ🔰

なるほどです‼️おもちゃおいて明日やって見ます!ありがとうございます🎵

• 10月25日
ママリ

お座りできそうならちょっと早いけどリッチェルのお風呂チェア良いですよ!

• リオ🔰

リオ🔰

一人座りは出来ませんが手を床につかせれば少しですが座れますがまだチェア使うの早いですよね😢⤵️⤵️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

確か6ヶ月からだったと思いますけど、ウチの子もお座り不安定でしたが座らせてみると意外と普通にセットできたので使ってました!

• 10月25日
  • リオ🔰

リオ🔰

なるほど、ありがとうございます(^-^)/

• 10月25日

新生児の頃はベビーバスを使われていましたか??
バスチェアなどはすぐに使わなくなり、邪魔になります。
もうじき、つかまり立ちなどもするようになるので、座っててくれなくなりますし💦

そのくらいの月齢のときは、ベビーバスで、お湯をためずにそこに入れて洗ってから一緒に湯船にはいるという感じでやっていましたよ。

• リオ🔰

リオ🔰

やはりチェア場所取りますよね‼️
    そんなわざがあるんですね‼️
    今度やってみます!ありがとうございます(^-^)/

• 10月25日

退会ユーザー

バスマットがあるなら、それを敷いて、手をつかせて座らせておくのがこの先も楽になると思いますよ。。。
    2~3日はなき続けたりすると思いますが、まずは、肌を触れていてはなれないようにしたり、ガーゼを持たせて入ってみたりしたり、だんだん慣れれば、泣かなくなります。

• 10月25日
  • リオ🔰

リオ🔰

寝かせないで座らせればいいのか⁉️ありがとうございます(^-^)/
    明日頑張ってやって見ます🎵

• 10月25日

退会ユーザー

お座りができるなら、その方がシャワーをかけるのとか楽ですよ。
    お風呂に入っていきなりマットに座らせるのではなく、まずはママの膝の上でシャワーをかけて、マットにシャワー当てながら座らせてみたり、だんだん肌を離していく感じです。
    泣いてても慣れるときがきますよ!!悲鳴のように泣くかもですが、、、

• 10月25日