※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
ファッション・コスメ

5歳の娘が時々どーしようも無いことで癇癪を起こす。自分を見てもらいた…

5歳の娘が時々どーしようも無いことで癇癪を起こす。
自分を見てもらいたいので精一杯なのは分かる。一日中話しかけてくれる娘に毎回ちゃんと答えられてあげてないのも分かる。

でも!!!ピアスを開けたいって言う癇癪だけはどうも許可できない。私も開いてるけど行事「入園式、卒園式、結婚式、葬式」そのくらいしか今はつけないから2年〜3年つけないことなんて当たり前だし可愛い〜って買うことなんてもう何年もない。
発端は入園式に付けたピアスだった。最初は?痛い?って聞かれたから痛いよ。って言ったら嫌だーって言ってたけどそのうち可愛いから私も開けたい!と言うようになり…そんなの大人になってから自分で開けたい時に空けなさい。って言ったけど保育園にハーフの子がいるらしく開けてるのを見て憧れたそう。

大人になってからでも遅くは無いと思うけど。我が家は大反対のピアス事件……

コメント

ゆめ

イヤリングは嫌がりますか?
うちも年長の娘が欲しがってダイソーで子供向けのイヤリング買ってうれしそうにつけてます🥺

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    イヤリング何度か試したんですが挟むのが痛いとの事でした😅😅

• 10月24日
  • ゆめ

ゆめ

ピアス開けるのはこれよりもっと痛いし血もでるんだよ?と教えてあげたら諦めてくれるかもしれません🥺

• 10月24日
  • うに坊

うに坊

それも何度も教えてきたのですが可愛いから!の一点張りでした。マグネットピアスでも試してみようかなとは思います……

• 10月24日
まー

ダイソーとかの貼るピアスとかはどうですか😊?
あとは少しお高めですが貼るピアスpippiは医療テープなのでより安全だと思います‼︎

先にママがつけていて興味持ったらこれは痛くない今の時代のピアスなんだよー!とつけてあげたらごまかせないですかね🤔

• まー

まー

ピアス自体は1400円位〜3000円位で張り替えテープは300円で何枚か入っているみたいです!

• 10月24日