※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コップ袋とお弁当巾着は毎日洗うべきですか?

幼稚園のコップ袋とお弁当を入れる巾着って毎日洗いますか?🤔

お弁当を包むハンカチとか、おしぼり、ランチョンマットは当然毎日洗うんですが、コップ袋とお弁当巾着は毎日洗うものなのですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週一で洗ってます!

ぽん

私は毎日洗ってます🥰

ママリ

ついでに毎回洗ってます!
とはいえ我が家はズボラで洗濯は毎日回さないので、布系は全部3セットずつ用意してます🤣👍

はじめてのママリ

コップの袋は週一で、お弁当の巾着は毎日替えてます(^^)!

はじめてのママリ🔰

もちろん毎日洗っていますよ!
毎日キレイなものを持たせたいです😊

2kids mom🧸

毎日は洗ってないです💡
週一は必ず洗いますが、それ以外は汚れた、濡れた時のみです😊

毎日洗ってます!
コップはうがい用なので飛沫飛んでそうなので衛生面的に、お弁当袋もたいして洗濯物の量変わらないので、気分的に毎日替えてます😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
けっこうご家庭でそれぞれで安心しました😃
うちは毎日は洗ってなかったのですが、一応洗い替え用に用意しようと思います!

はじめてのママリ🔰

コップ袋は、使ったら洗わないと不清潔になるので、1枚じゃなく2枚買っておいた方がお母さんがしんどくないですよって先生から言われたので、三枚買って回してます🤗
当然、使った日のコップ袋は洗濯するようにしていますが、疲れててその日に洗えない時もあるので、三枚買っていて良かったです✨