※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

12wの初妊婦です。急激にお腹の贅肉がつき、体重は2キロ減。まだつわりがあり、偏食でお肉がついたのは赤ちゃんのため?つわり後のおすすめ食材も知りたいです。

今日12wになりました初妊婦です♡
最近、急激にお腹にお肉がつきました(*_*)
体重は妊娠前より2キロ落ちています。
が!ぷにぷにの厚い贅肉が…(´・ω・`)
つわりはだいぶマシになりましたが、まだ日や場面によっては吐き気やムカムカ、食欲がなく偏食になってしまっています。

このぷにぷにのお肉は、お肉ですよね?
まだ12w。お腹が膨らんでくるには早いよね〜と思いながらも、このお肉を愛おしげに撫でる旦那に「お肉だよ」とも言えず…笑

つわりの偏食でお肉がついてしまったのか、
それとも赤ちゃんを守るためについたのか、
どっちなんでしょうか(*_*)?

もうすぐつわりも終わると思うと、自分の食欲が怖いです( ´・ω・` )

つわり後のおすすめ食材(これなら、罪悪感感じず食べられる♡、栄養満点♡、小腹が空いたらコレ♡等)も教えて欲しいです(*´ω`*)♡

コメント

香音

赤ちゃんを守るためのお肉?だと思います\(^^)/
おすすめ食材は私も知りたいです( ´△`)
5カ月~6カ月にかけて食欲やばい( ̄^ ̄゜)

かーちゃん

赤ちゃんを守るためのお肉ですよ絶対‼︎笑
それとすこーしずつお腹も大きくなってきてると思いますよ(^^)
私は干し芋をよくおやつに食べてます。
あとはサラダ、豆腐、もずくなどをご飯のお供にして先に食べてます(^^)

ysdyuk

赤ちゃんのクッションのためのお肉だと思います(^^)細身の方だと、お腹出てくるのが早くわかる方もいると思います!

妊娠中、授乳期間中たくさん食べたいときは、たくさん野菜を入れて味噌汁にしてましたー!玉ねぎ入れると甘くて美味しいですよねー!
ホットケーキを焼くときに、ホットケーキミックスと豆腐だけを混ぜて焼くと、ふわふわもちもちで美味しいですよー!

うり

やっぱりそうですかね?(*´ω`*)
ただのお肉なら旦那に申し訳なくて…笑

食欲、やっぱり出てきますよね〜(*_*)!
できるだけ体重を増やさずに頑張りたいですね( ´・ω・` )頑張りましょ〜ヾ(・∀・。)ノ♡

回答ありがとうございます♡

うり

そうですよね絶対!笑
そう信じます( •̀ .̫ •́ )✧笑

干し芋いいですね♡食物繊維たっぷり♡

今から暑くなるので、お豆腐やもずくも食べやすくていいですねヾ(・∀・。)ノ参考にさせて頂きます!

うり

細身では無いんですけど、すごい勢いでお肉が…(´・ω・`)笑
でもやっぱり赤ちゃんのためのお肉みたいですね♡引き続き、旦那さんにはお肉を撫でてもらっときます(^ ^)♡

お味噌汁ヾ(・∀・。)ノ♡
いいですね〜♡いろんな野菜が手軽に摂れるし、お腹にたまるしあまり気にせず食べられそうですね( ´・ω・` )♡

ホットケーキは、卵も牛乳もなしでお豆腐だけですか?(°_°)
どんなホットケーキになるのか気になります(^ ^)♡
調べて作ってみますね(*´∀`*)♡

ysdyuk

そうです!ホットケーキミックス+豆腐のみです(^^)試してみて下さいねー