※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で卵胞の大きさが異常で、1個しか採卵できないかもと言われ、ショックを受けています。希望が薄くなり辛い気持ちです。同じ経験の方いますか?

体外受精に向けて、高刺激をやっています。
その結果、卵胞の大きさが、1つだけが異常に大きくて、他が小さく、よくて1つだけしか採卵できないかもと言われました。
先週まで10個順調に育っていたのにも関わらず、すごいショックです。
もちろんこの1個が受精卵になって、移植後陽性になればいいんですけど。10個卵あるから!と思ってたのに1個って😭
希望がほぼなくなり辛いです😭
同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと違いますが、、私も20個近く育っててとれると言われてたのに採卵してみると3個しかとれませんでした😢(私の場合最後の最後で採卵の何時間前だったかにやる点鼻薬の効きが良くなかったみたいです💦)
3個のうち2個受精し今妊娠中です!採卵数聞いた時すごくショックで泣きましたが、もう奇跡信じて祈るしかないです💫しかも採卵まだなんですよね😳?始まってみたらもう少し多くとれるかもですよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    採卵してみないとわかんないんですね!点鼻薬の効きかー、、心配😢
    最後の最後まで心配ですが、当日までお腹さすりながら「まってるよー!」って言いまくります。うみさんみたいに授かりたい!
    うみさんの、始まってみたら多く取れるかもっていうのを唱えてみたいと思います🥺❤️

• 10月20日
まあや

過去の投稿にコメント失礼します🙏
全く同じでして、1つだけ大きく育っている状況です。ぽんさんの補足説明を読ませていただき少し救われています😭💕同じように採卵日までに育てば…という気持ちでいっぱいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    もう、その気持ちめちゃくちゃわかります!
    結局4つ中2つが未成熟だったため、
    残りの2つを顕微受精しました!うちは男性不妊だったのか顕微でも1つしか受精できませんでしたが、唯一できた1つを今胚盤胞で凍結中です!

まあやさんも大丈夫ですよ🥰❤️

• 12月1日
  • まあや

まあや

こちらこそお返事ありがとうございます!1つしか無理かもと言われた時採卵中止にした方がいいのかも…
    なんでこんなに大きさばらばらなの…と落ち込みましたがぽんさんの投稿を拝見して私も前向きに頑張ってみようと思えました😌
    胚盤胞まで育ってくれたんですね💕移植までドキドキですね🥰
    私は土曜日採卵なのでそれまであと3日大きくなってくれるように言い聞かせます!

お優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!採卵スタートしてますかね?ドキドキですが、自分と卵ちゃんを信じてください!!!

• 12月4日
  • まあや

まあや

採卵終わりました!
    5個くらい卵胞見えたんですが、空砲が多くてやっぱり採れたのは1つでした🥲
    胚盤胞になってくれるまでまだまだ壁がありますが信じて待ちたいと思います🥲💕

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です!!
    空砲までそこでわかるんですね、、!
    胚盤胞になる確率とかめっちゃ調べちゃいますよね😣!
    ドキドキですが今は好きなもの食べてのんびりしてください!

• 12月4日
  • まあや

まあや

ありがとうございます!
    もうどれだけ考えても結果は変わらないのでもしダメでもまた次採卵頑張ります🤣🤣

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃポジティブ!
    お互い頑張りましょう!

• 12月5日