※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新潟県のみなさん、子供を連れて本格的な動物園に連れて行きたいと思っ…

新潟県のみなさん、子供を連れて本格的な動物園に連れて行きたいと思ったらどこに行きますか?

上の子が動物好きなので、大きな動物園にいつか連れて行ってあげたいと思っています!ですが、新潟県には大きな動物園はないですよね。

近県でおすすめの動物園があったら教えてください!
ちなみに長岡市在住です。

コメント

きいろキリン

やっぱりコロナ落ち着いたら、群馬サファリパークや長野の茶臼山動物園とかですかね。
両方コロナ前に行き、また行ってみたいなとは思ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そういえば群馬にもサファリパークがありますね!子供の時に行った記憶があります。

茶臼山動物園、気になっていたのですが調べたら結構大きな動物園なんですね!ゾウさんやキリンさんなど、おなじみの動物もいるので喜びそうです。

• 10月18日
ねこまナナ

先週茶臼山動物園に行ってきました!ベビーカーレンタルできるってネットで見てたのですがレトロな乳母車って感じで、腰座り前の下の子は乗せられないタイプでした。
上の子は喜んで乗ってましたが。でも結構坂があるしタイヤが回らないタイプのベビーカーなので動かすのキツかったです。
大型動物もいるしレッサーパンダも可愛かったです。
小動物のふれあいコーナーはコロナで中止中でした。

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます!下の子がしっかり歩けるようになってから行こうかな。
    レッサーパンダいいですね☺️親の私も楽しめそうです!

• 10月20日
まにゃちゃん!

私なら群馬サファリパーク連れて行きます❤️

• ママリ

ママリ

群馬サファリパークいいですよね!娘は結構ビビりなので、もっと大きくなってから行こうかな〜と思いました。
    私も小学生の時ちょっと怖かった記憶が…😂

• 10月20日
♡りりり♡

私は茶臼山動物園か、群馬サファリパークですね!
上越です。

• ♡りりり♡

♡りりり♡

茶臼山はしょっちゅう行きますが、恐竜公園もあって、長男次男ともに大喜びしてました!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

恐竜公園もあるんですね。娘も好きなので喜びそうです!
    新潟県民はやはり群馬サファリパークか茶臼山動物園の2択なんですね。

• 10月20日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

新潟県内にないですからね…近場だとその2択ですかね💧
    私は富山とか行きますが、動物園ではないです💧

• 10月21日
ウララ

今まさに石川県の石川動物園行ってきました🚗³₃
シマウマ🦓もいて、子供たちも大興奮してました笑
旦那が秋田出身で、帰った時には秋田市の大森山動物園に行きますよ!

• ママリ

ママリ

石川まで行かれたんですね!他にも色々見るところがたくさんありそうだし、いいですね。
    秋田市にも動物園があるんですね。全然思い付かないところだったのでありがたいです。

• 10月20日
  • ウララ

ウララ

あたしの妹が金沢に住んでいて、逢いに行くのと、下の子が初めての泊まりがけでの遠出なんですが、あいにくの雨なのが残念です😭

• 10月20日