※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなったが、離乳食は180g食べる。水分不足で心配。飲まないならあげなくても大丈夫か。日中は60gしか飲まない。大丈夫でしょうか?

元々ミルクをあんまり飲まず
ミルクをあげてから離乳食をしていました。
ミルクは120くらいで離乳食は180くらいです。
三回食にしたんですが
さらにミルクを飲まなくなりました。
水分をまだうまく取れないのであげたいのですが
飲まないならあげなくてもいいんでしょうか??🤔
便秘になったら困るなぁーと思いまして。
寝る前と朝起きたらは必ず飲みますが
日中は飲んでも60とかです。
大丈夫なんどしょうか??
離乳食は毎回180くらい食べます!

コメント

いちご

友達の子は10ヶ月すぎで急にミルク飲まなくなったといってました!!
完ミでしたねその子は!
もともとちいさめですが元気です💪

うちの子はご飯たべるので、
3回食にしてから、寝る前のミルク1回のみにしました!😂
マグに水いれておいて、こまめに飲ませてます!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですね
    よかったです
    ちなみに離乳食どのくらい食べますか???

    マグで遊んでいるのか飲んでるかはわかんないですが
    練習します😭

    • 10月18日
  • いちご

    いちご

    9ヶ月のころは180はたべてて、
    足りなくてバナナとかよくありました😂
    いまは、220くらい食べる時はたべます!!

    遊びますよね〜、その時期ありましたよ!!いまでも。
    のんだなぁとおもったら、 べーってされてべちゃべちゃとか。。笑笑
    味噌汁もあげて、水分とれるようにもしてます!

    • 10月18日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね🐻
    じゃあ無理してあげなくてもいいんですかね😭
    完ミが始めててよくわからずでして。ありがとうございます☺️

    味噌汁つくったりとかなかったのでやってみます🙌

    • 10月18日